ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

映画 おっぱいバレー

題名が気になっていました(笑)

先日やっと見たのですが、この映画北九州の戸畑が舞台じゃないですか!

あ、どっかで見たことある風景!  あ、あそこだ~~。
あ、なんとなく聴いたことある言葉! (笑)

最後のエンドロールでは北九州のいろんなところが協力のところに!!

あ~~~、綾瀬はるか大好きなんです!!
ロケしてる頃あの辺に居たのに~~~~~!!!!
知ってれば無理しても見に行ったのに~~~~。

え?、映画の内容ですか??
1970年代の歌がバックに流れて・・・
男ってバカだよな~て感じの映画かな~。
おもしろかったですよ。

機会があったら見てみてください。

サブバッテリーの不調

先日活を入れてみたサブバッテリー。
メーカーに電話して聞いてみたところ、活を入れたりていない様子。

もう一回入れなおしました。

更にいろいろ聞いていたのですが、浮動充電はOKとのことでした。

電話をかけて気づいたのですが、G&Yuの代理店北九州市八幡西区なんですよ~。
予約を入れて、もって行けば見てくれるそうです。

久々の・・・

緊急ミーティング~でした。

小倉駅周辺だったのですが、急に決まりやっと帰ってきました。

ということで、寝ます(爆)

鬼嫁日記ではないですが・・・

嫁との会話です。
私「昨日血液検査行った結果病院に取りに行って~」
嫁「渡してくれるかな~?(楽しそうに)どうしよう先生にちょっとこっちに来てくださいなんて言われたら」
私「大丈夫そんな重要な血液検査はしていないから!」
嫁「(凄く楽しそうに)え~だってわからんジャン!凄く結果が悪かったりして!!」
嫁「どうしよう先生の前で顔がにやけたら~~」

嫁の妄想が止まりません(笑)

ラジオの宣伝・・・

最近仕事場でラジオがかかっています。
毎週火曜日の11時くらいと11:55位に、同じCMが流れます。
その内容というのが・・・
「もうすぐ昼やね・・・・・・・・」
で始まるんです。

11:55位の放送はいいんです。もうすぐ昼だから。
でも11時頃のやつは・・・聞いた瞬間に、「もう昼か!!」
と、思ってしまうんです。で時計を見てショックを受ける・・・
「まだ1時間もある~!!」

このあとの1時間の長いこと長いこと、もう仕事が手につかないんです。
昼飯はまだか~~~!!て・・・(爆)

発電機の錆び

発電機の一部分が錆びていました。
P1090931.jpg

ワイヤーブラシで錆を落として・・・
P1090932.jpg

こんな感じに・・・
P1090933.jpg

後はシュ~
P1090934.jpg
これでちょっとはもつでしょう。

肉まん!

うちの近くに、肉まんの専門店「ぶたまん屋さん」というところがあります。
P1090894.jpg
専門なので肉まんしかおいていません(笑)
ここで・・・
P1090895.jpg P1090896.jpg
6個入りを買いました。
いまどき珍しくないですか?
P1090898.jpg
裏が木を薄く切った物です。はがし難いんですけどね~(笑)

P1090900.jpg
中はこんな感じです。

皮はふんわりタイプ。餡はしっかりしているんですけど、ジューシー。やさしい味です。

1個160円で、一個から売っています。
近くに寄ったらぜひ食べてみてください。

今津運動公園に行ってきました。

子供達が公園に行きたいというので、今津運動公園に行くことになりました。
子供達の言う公園とは、乗り物とかがある遊園地のこと・・・
お金がないので、無料の公園にしました。(笑)

行く途中で、昼ごはんの調達をココでしました。
P1090908.jpg P1090909.jpg
石釜パン工房 ParFum というパン屋さんです。

店が国道202号線よりちょっと入ったところにあります。ちょっと分かり難いです。
天神方面から西に向きに走ると、原交差点を過ぎ、左手に『未知書房』という黄色い本屋さんがあり
そのすぐ横の道を入ると店になります。
油断していると通り過ぎます。その場合はすぐ先の小田部交差点を左折。さらにすぐの小道を左折
すると、店の横に出ることができます。こっちの道のほうがわかりやすいかもしれないですね~。

と肝心の中身は・・・
P1090906.jpg
店の中はこんな感じ。

P1090905.jpg P1090907.jpg
狭いですが、子供が遊ぶ場所、無料のコーヒーがあり、イートコーナーもありました。

お味のほうは・・・
もっちり系のパンです。

値段もお手ごろです(嫁談)

この後、公園に向かっていると、「コスモス4km」という看板が・・・
公園を通り過ぎて・・・
P1090914.jpg
コスモスを見に行きました。
P1090913.jpg
転作田ということです。段々畑のような場所でした。
ピークは過ぎていましたがきれいでした。

この後本来の目的地へ到着
インラインスケートと息子2号は自転車の練習をしました。
P1090921.jpg

遊んだ後帰り道の途中でちょっと寄り道をして見たらこんな看板が!
P1090926.jpg
赤文字のところが・・・ちょっと気になりました(笑)
うしろに、トレーラーハウスがちょこっと写っています。海岸なので錆が大変そう・・・

さらに放浪していると・・・
ちょっと変わった形の建物が・・・
P1090928.jpg
福岡県水産海洋技術センターです。
この建物は無料の展示場でした。
中に入ると、受付があり、「こんなところによく来たね~」と言われちゃいました(笑)
さらに、聞きもしないのに、
「この建物変な形でしょう?サザエがモチーフなんだよ~」と教えてくれました。
なかはこんな感じ・・・
P1090929.jpg

と~くに、タワーなどが見えました。
P1090927.jpg

この後は寄りみちせず、福の湯早良店へ・・・
温泉ではないのですが、近いので・・・(笑)

そして最後に・・・
味工房かっちゃんにて夕食を済ませ・・・P泊・・・しました。
移動距離40km程度・・・たまには近場で遊ぶのもいいですね~

より大きな地図で 福岡市西部お出かけポイント を表示

どこかに行きたい・・・

再来週は佐賀のバルーンフェスティバルに行こうと思っているのですが、
今週はどうしよう・・・

温泉に行きたい・・・気がする。

子供に聞くと、即答で「遊園地!!」

う~ん暇はあるんだけどお金がない・・・(泣)

リベンジ!

実は昨夜と言うか早朝・・・
悔しくて3:30頃目が覚めました。パッチリと!(笑)

もちろんエレベーターに乗り・・・
今度は締め出されないよう対策をした上で踊り場へ・・・・

15分ほど見上げていましたが、4つ見ましたよ~流星!!
地平線に近い方が長く流れますね~。
天頂付近は短いですね。

いや~見れてよかったです。
今夜は安心して眠れます。(爆)

流星だ~~~

現在、私は別荘(笑)のマンション(下層階)に住んでいます。
オリオン座流星群は今夜が一番のピーク!!
なので夜空を眺めにエレベーターを使い最上階まで・・・行きました。

東の空を見るために非常階段の踊り場へ出たところ・・・

曇ってる・・・。な~にも見えない・・・。

しょうがないので、引き返してエレベーターホールの入り口のドアを開けようとすると・・・
ドアノブが回らない・・・ゲ~~~~~~~~。ホテル錠だ!!!!

そうなのです、中からは開くけど外からは開きません。
仕方ないので、そのまま1階まで階段を歩いて降りることに・・・
見えない上にこの仕打ち・・・さびし~~(笑)

久々に・・・

博多駅に行きました。
P1090893.jpg
大分できています。

中は工事中でボロボロでした(笑)

最近のヤツは・・・

凄いですね~。

て、ハードディスクのことです。
ネットワークディスクを買いました。先日買ったTVの録画先にもなるし、
ネット全体に公開なんてのも出来るし・・・

買うまで知らなかった・・・(笑)

またしても!!

ハードディスクが壊れました。(泣)

何が泣けるって・・・
出費が・・・
データーはバックアップとってあったのでまだ何とかなるんですけど・・・

あ~~~カメラ買ったばっかりなのに

サブバッテリーに渇!!

ツイン化して1年も経っていないサブバッテリーが丸一日もたなくなってしまいました。
原因がわからないのですが、いろいろHPを見ていると、
充電すると戻るとのこと・・・そこで、フックアップ時の自動充電器ではない充電器で
充電してみました。
P1090882.jpg

P1090881.jpg
結構電圧が上がっています。3時間ほど充電をしてその後は、
いつものフックアップで充電してみました。
P1090884.jpg P1090883.jpg
表示は緑になったので、良好なはずなんですけど・・・

結果は週末・・・かな?!


やわらかい!!

P1090889.jpg
ある日の息子2号です。
ご飯を食べて、行き倒れていました(笑)

しかし、やわらかい股関節で・・・
なんかのポーズに似ていません??

ビデオカメラのその後・・・

そういえば・・・
ビデオカメラ・・・オフ会に行く前に買っていました(笑)
P1090886.jpg
息子2号の運動会のためにあわてて買ったのですが、
インフルエンザ騒ぎで結局未使用・・・(笑)

このカメラにした理由は・・・
P1090887.jpg
前のビデオカメラで使っていた、オプションレンズコレが使えるからです。

本当は・・・
パナに比べると大分安かったんで・・・(爆)

出張~

昨日名古屋に出張でした。
前日から出発したのですが、午前中の会議のみで帰ってきたので、
日帰りのような感じです。

新幹線に3時間・・・
あきました(笑)

便利なキャンカー

トイレもエアコンもあるうちのキャンカー
とっても役に立ちました。
インフルエンザの娘を隔離するのに・・・
P1090885.jpg
娘はちょっとした一人暮らしを満喫していました(笑)

下見オフに行ってきました。

土曜日の朝から、長崎県西彼杵郡長与町の潮井崎公園にて、
公園の下見オフ会が開催されたので、参加してきました。
今回はインフルエンザ(当時疑い)の娘と嫁を置いての参加となりました。

行きがけに、ちょっと買い物をしてきたので、ちょっと出遅れてしまい、高速を爆走・・・
P1090869.jpg
横も爆睡です(爆)

到着すると主なメンバーはほぼ揃って、ビールの空き缶が転がっていました。

海の近くの公園です。
近くではジェットスキーを・・・
P1090870.jpg
こかしてました~
P1090871.jpg
お姉ちゃん二人・・・漂流していました(笑)

その横で・・・
P1090873.jpg
息子たちは釣りをしていました。
次の日の朝も釣りをしたのですが、釣果は・・・
聞かないでください(泣)

P1090875.jpg
夕暮れの時間になったので、食事の準備をしました。
今回溶岩プレートを使った焼き物です。
結構好評だったウインナー・・・
P1090876.jpg
全部繋がってました。ちょっとびっくりしました。

P1090877.jpg
何をおねだりされているんでしょうね~?
なんだかラブラブだったので撮ってしまいました(笑)

結構寒かったです。
次の日・・・翌日息子2号の運動会の予定だったので、早めに帰りました。

まだ眠い・・・・

土曜日から遊びに行っていました。

今回、金曜日に熱を出した娘と、嫁を置いてのお出かけでした。
で、日曜日娘のいったん下がっていた熱がまた出たとのこと。
金曜日の時点ではインフルエンザ陰性だったのですが、念のため医療機関へ行くことへ。

この時点で地域の保険所にある診療所に連絡すると3時間待ちで、
福岡市急患診療センターへ行ったほうがいいとのこと。

で、嫁が娘を連れて行ったのが14時くらい。ここで受付を済ますとやっぱり3時間待ちくらい。
でも、こっちは小児科の先生が複数いるので早いとのこと。

待ってるわけにも行かないので、いったん家に帰ってきました。
そこに遊びから帰ってきた私たちが・・・。
後片付けなどをした後、17時くらいに娘と嫁を連れて、診療センターへ私が運転して行きました。

そこから、診療まで90分。
結局インフルエンザA型確定でした。
その後、会計に1時間。
そのさらに後、薬をもらうのに1時間。
診療後、娘は家につれて帰ったのですが、すべて終わらせて嫁が帰ってきたのが22時頃・・・

これでも、福岡市内なので、休日の診療センターがしっかりあるのでいいほうなんだと思います。

が、合計7時間程度・・・
私たちは家が近いのでまだ行き来できるのですが、大変です。

というわけで、ほんのさっきまで寝ていました。
あ、そういえば息子2号の運動会・・・兄弟がインフルエンザにかかった為、欠席です。

今回燃費

福岡⇔長与
走行距離 298.6km
消費燃料 46.5L(ハイオク136円/L)
単純燃費 6.42km/L

FFヒーター約 0.0時間使用
発電機  約 0.6時間使用(39:59)

想定燃費 6.50km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

ちょっと試しに、追い越し車線をメインに走ってみました。
結構違いますね~。
やっぱり80~90km/hが一番ということみたいですね。

娘が・・・

朝から発熱したようです。

その連絡があったときの会話・・・
嫁 娘が発熱したよ。インフルは陰性やったけど、どうする?
私 どうするって??
嫁 帰ってくんの?
私 帰るけど・・・
嫁 え~~~~~!

帰ってくるなということらしいです(笑)



被害拡大!!

職場の仲間の子供にインフル感染者が!!
今日から彼は出勤停止・・・
でも昨日まで一緒に仕事していたので、余り意味がない?!

台風~

福岡には直撃しそうにないですね。よかった~。

ただ関東中部地方は大変そうです。どうぞお気をつけください。

直撃すれば仕事が休めたのに・・・・ボソ(笑)


とうとう・・・

買っちゃったわけじゃないですよ!!(爆)

娘のクラスが学級閉鎖。
学校全体でも40人が休んでいるそうです。
ちなみに全校生徒数400人そこそこなので約1割です。
息子1号も同じ学校なので危ない!
息子2号は今週末が運動会の為、月・火とインフルエンザ拡大防止のため緊急休園でした。
今日から娘、来週から息子1号となったら、最悪ですね~。

新型ビデオカメラ

修理に2万かかると言われて、修理を断念したビデオカメラ・・・
今週末に運動会が!!

ということで、いろいろ物色・・・

どれも帯になんたら・・・襷になんたら・・・で、コレ!といったものがない。

パナorソニーといったところなんですが、どっちもどっち・・・
う~~~ん どうしよう。

先日のビデオ

とりあえず修理に出していたのですが、
約20000円するそうです(泣)

新品を探さねば・・・(笑)

運動会

昨日まで降っていた雨がうそのようないい天気の中、運動会でした。
暑い!!とにかく暑かった~~!

インフルエンザで数人が休む中で強行(?)した形になったようです。

娘がリレーの選手だったのですが、バトンを渡す相手が金曜日から休み、
その代役の子が、今日休み、そのまた代役となったようでした。
昼休みのときに娘に聞いたら、先生が用意するらしいよ~と、お気楽モード(笑)


仕方ないのですが、先生は大変なようでした。

こんなものが!!

こんなのがあるんですね~。
水がいらない電子レンジでチンするタイプ。
P1090619.jpg
包装をはぐと・・・
P1090620.jpg
作り方が書いてあります。
その通りに作って、電子レンジでチン!!
P1090621.jpg

お~!!な~んとなくですが、焦げ目ができています。

お味のほうは・・・そこそこいけます。
間違いなく自分で作るよりはおいしいです(笑)

これはキャンカーの非常食にぴったり!です。

HOME →次ページ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード