ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

唐津へ~~~ Part2

強制参加の釣り大会(笑)

参加者がそろって、大会が始まりました。
釣果の方は・・・
P1090398.jpg
こんな感じ・・・

この他に、こんな奴も・・・
P1090400.jpg
見た目が気持ち悪いだけでなく、動きまで!!
P1090397.jpg
動画をアップしようかと思ったのですが、撮っていませんでした(笑)

ちょっと大きいカワハギを隣の釣り人からいただいたので、刺身にしました。
P1090394.jpg
カメラを撮りに行っている隙にすでにこの状態・・・
恐るべし・・・子供たちの食欲!!

私は・・・キスを釣って、大会後の夕食にてんぷらにして食べるつもりだったので、
野菜以外は持っていていませんんでした。が・・・釣果の写真を見ていただくと判りますが、
キスがほとんどつれませんでした。4家族で5匹・・・

他の方が鳥肉を持ってきてくれていたので、夕食のメニューが急遽鳥天となりました(笑)
写真??ありません(笑)
だって・・・てんぷら粉まみれだったので・・・

夜はとても8月の終わりとは思えない寒さでした。
飲んで食った後に就寝となりました。

                                                  Part3へ・・・

ダ・・・ダメダ・・・

皆さん選挙行きました??

そのせいというわけではないのですが、眠いです・・・
疲れました・・・

おやすみなさいZzzz(笑)

今回燃費

福岡市内⇔唐津・呼子
走行距離 129.6km
消費燃料 21.5L(ハイオク135円/L)
単純燃費 6.03km/L

FFヒーター約 0.0時間使用
発電機  約 7.0時間使用

想定燃費 8.85km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

唐津へ~~~

釣り大会に強制エントリーされていたので(笑)唐津へ向けて出発しました。
まずは・・・
P1090389.jpg
チャリンコを積み、家から出発しました。

最初の目的地は釣具店のポイント・・・
ここで、息子2号が落ちてもいいようにライフジャケットと、エサを買い、
人間のエサを与えに次の場所へ・・・

で、着いた場所がココ・・・
P1090392.jpg
ふくの湯早良店。
ココのシステムとして、入浴料が会員制なのは知っていたのですが、食べ物もそうとは知りませんでした。
P1090391.jpg
写真では見にくいかも知れませんが微妙に値段が違います。

ココで食事と風呂を済ませ、一路唐津へ・・・

唐津のトライアル(24h営業)にて買い物を済ませ集合場所へ・・・

ビールを飲んでいるとなんだか声が・・・
声に誘われ外に出ると網を持った前回チャンピオンが!!

しばらくは網で遊んでいたのですが、明かりをつけるとイカがくるかも・・・
ということで、明かりを点灯しました。すると・・・
よってきたのはアジ!!
見えるところで泳いでいるので、これは釣らねば!!
ということになり・・・
夜中の0時頃から緊急釣り大会(爆)
集魚灯の威力か、これ以上釣ったら食べきれないだろうというところで、終了。

明日(今日)の分のえさが足りるかな~??

コレハナニ??

P1090386.jpg
これなんだと思います??

仕事で使う部品の箱の中に入っていたのですが、
謎なんです(笑)

今回燃費

福岡市内⇔北九州市内
走行距離 243.3km
消費燃料 59.0L(ハイオク135円/L)
単純燃費 4.12km/L

FFヒーター約 0.0時間使用
発電機  約 21.3時間使用

想定燃費 6.38km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

鹿児島から持ち帰ったもの Part2

忘れた頃にまたこのシリーズです(笑)
賞味期限が長~いので、とっておこうと思ったのですが、誘惑に負けました~(爆)
P1090315.jpg
これです。
ビール、などのおつまみにばっちり!!
かつお節を生にした感じです。(そのまんまですが・・・)

最近仕事が暇で帰りが早いのでついつい手が出てしまいました。
おかげでビールがおいしかった~(笑)

送別会

昨日は送別会でした。
しゃぶしゃぶを死ぬほど食べ・・・
お姉ちゃんを酔いつぶし・・・

自分も死んでいます(笑)

北九州の旅 Part3

P泊したのは、若松の風車のしたの公園の駐車場です。
P1090374.jpg
ここから脇田つり桟橋へ移動・・・
P1090375.jpg P1090376.jpg

駐車料金300円
入場料金 大人1000円 子供500円 見学無料です。
近くに無料で釣れる場所もあったのですが、ライフジャケットのレンタル代と思い、こちらにしました。

すぐ横には海水浴場もあります。
P1090377.jpg
水がきれいでした。
P1090378.jpg

朝食を食べ、早速釣りへ・・・
実は前日買い物を・・・・
P1090380.jpg
竿のセットと・・・
P1090379.jpg
クーラーボックスなのですが、こいつが高かった!!
嫁があきれていました(笑)

で・・・
P1090382.jpg
第1号は息子1号が釣りました。
後は・・・アジが40匹程度、カワハギ、クロ(極小)、などが釣れました。
が、オキアミと格闘していたので、写真はありません(笑)

何が疲れたって・・・オキアミを籠につめて、渡すとその間にアジが釣れて、それを針から外していると
さっきのオキアミをつめた竿にアジがかかり、その魚を針から外し、オキアミを・・・

この繰り返しを3時間くらい・・・
へとへとでした。

この後、家に帰りまた疲れました。
魚が嫌いな嫁。(食べるのは好き)40匹のアジとの格闘しました。

無事アジは南蛮漬けになり、みんなのおなかの中へ・・・

現在北九州で泊りがけで仕事をしている私・・・
週末家にわざわざ帰っているのに、北九州に遊びに行くなんてご苦労様て感じでしょ?(爆)

北九州の旅 Part2

先日のつづきです。
千仏鍾乳洞内の探検です。
P1090326.jpg
この頃はまだ元気です(笑)
照明がある部分でも水の中を進まないといけないので、入り口で無料でサンダル(?)を貸してくれます。
P1090332.jpg P1090335.jpg

照明が無くなり、懐中電灯で進んでいくと・・・

上から水が降ってくるところも・・・
P1090339.jpg

半身水につかりながら進まないといけないところも・・・
P1090340.jpg
娘はいや~と言いながら泣いてなかなか先に進みません。
水に浸かったまま娘を待っているのはつらかった~(笑)

這いつくばらないといけないところも・・・
P1090341.jpg

涼しいを通り越して寒かった~~。

この先はびしょ濡れになってしまったので写真が撮れませんでした。
こんなことなら防水型のカメラ買えばよかったかな~。

外に出ると、カメラに結露して使い物になりませんでした。
P1090342.jpg


この後、平尾台自然の郷へ行きました。
P1090348.jpg
駐車場代300円、入場無料です。
が・・・、遊具までが遠い・・・
P1090352.jpg
はるかかなたです(笑)

とりあえず昼食を済ませ、遊具まで歩いて移動・・・
途中に、こんなものが・・・
P1090357.jpg
ポケモンの焼き物(?)です。
半分くらいしか判りません。子供が一生懸命説明してくれたのですが、既に忘れました(笑)

遊具のところに到着。元気な子供を放置して大人はマッタリ・・・

帰りはこいつにお世話になりました。
P1090363.jpg
1回100円です。
入口付近に来て友人夫婦が炭酸飲料をそろって飲んでいるのを見てついつい欲しくなり
売店の中へ・・・
この値段に負けました~。
P1090364.jpg
友人・嫁からも馬鹿にされましたが、50円の差は大きい!!(笑)

子供たちはカキ氷orアイスを食べ・・・
P1090365.jpg
異星人になっていました(笑)

この後、友人家族と別れて、私たちは八幡のイオンへ・・・
夕食の材料などを買い、お風呂へ・・・
スペースワールドの近くの ゆったり温泉シーサイドスパへ行きました。
P1090370.jpg

ここは大人900円子供450円(土日祝)ちょっと高めです。
P1090373.jpg

しかし、土曜日はファミリーデーということで・・・
P1090372.jpg
大人1人+子供1人で1100円でした。
泉質は強塩泉。
蚊に刺され掻いた後がしみました。

この後P泊地へ移動・・・夕食を食べ就寝しました。
                
                                                 Part3へつづく・・・

疲れました・・・

ぐ~
あ、だめだ~
眠い・・・
北九州の旅の続編、明日以降に・・・
グ~・・・・
します(笑)

北九州の旅~

知り合いの方と北九州を攻めることになり・・・
とりあえず家の近くのスーパーで買出しをしました。
P1090316.jpg
24時間なので便利です。
平尾台の上にP泊しました。
P1090318.jpg
ここで知り合いの方と合流。千仏鍾乳洞へ行きました。
P1090321.jpg
駐車場から鍾乳洞まで220m・・・しかも坂道です・・・

P1090322.jpg
へたばりながら着いた鍾乳洞です。
P1090323.jpg
ここに来た目的がこの部分!!
P1090324.jpg
探検ができます。

                                           つづく・・・

今週末は・・・

とりあえず・・・
どこかに行こうと・・・
どこに??

・・・どこに行こう(笑)

魚釣りにも行きたいし・・・
遠くには行きたくないな・・・

う~ん。間違いなく涼しいところがいいのかな~。ということは海はダメ。
山は車が登らないしな~。

困った・・・

しまった~~~

ブログの宣伝のところにある「ガルバンゾアウトドアズ
ここ貼り付けているくせにほとんどチェックをしていませんでした(泣)

そうしたら・・・こんなものが・・・

あ~~~毎日見ていればよかった~。

欲しかった~~~!
でも、買えたかな??(笑)

ああああ~~~

あああつ~~~~~い!!
昨日、最近朝晩涼しいなんて書いたばっかりに~~~(笑)

こういう風に書いていればあしたはすずしい?!

あつ~い?!

ここ2,3日昼は暑いのですが、朝晩は涼しいですね~。
風もさわやかだし・・・
もう夏も終わり?!

子供たちの夏休みもあと1週間ちょっと。
夏の遊びをしなくては・・・。

鹿児島から持ち帰ったもの

鹿児島から買って帰ったものが何個かあります。
そのうちのひとつ・・・
鹿児島といえば~サツマイモ!!ということでサツマイモビール!!
P1090309.jpg
3種類あって、左からパープル・ブラック・ゴールドです。
ゴールドは見た目普通のビール・・・
飲むと芋の甘みがあり、な~んとなく香りもしています。
原料を見ると・・・
P1090310.jpg
一番最初に芋が来ています。

次にパープル。原材料はゴールドと一緒なのですが・・・
P1090311.jpg
色が紫です。
味は基本ゴールドと一緒なのですが、赤ワインのような味もしました。

最後にブラック。これも原材料はゴールドと一緒でしたが・・・
P1090312.jpg
味は基本ゴールドと一緒なのですが、ローストの味というか香りがして、普通の黒ビールの甘めと言った感じでしょうか・・・。

いずれもビールと思って飲むと不思議な感じでした。

びっくり~

今日からしばらくぶりの仕事だったのですが・・・・
いきなり仕事場でこんなものと遭遇しました~
P1090314.jpg

足長蜂の巣です。
ブンブン言っていたので、専用のスプレーを買ってきてシューとしました。

シューとやった瞬間に飛んでいったのでちょっとビビリましたが、何とか駆除できました。

いや~びっくりでした~。

お見舞いの品

今度知人が入院します。
うち嫁がお見舞いは何がいいか聞いたところ・・・
本とのこと・・・

知人の嫁「家で読めない本がいいんじゃないの~」

嫁の許しも出ているので超過激な物を・・・どこで売っているんだろう??

こんなときはやっぱりアマゾン??(笑)

終戦記念日

終戦記念日の今日。
ちょっと前に知覧に行ったので、平和に関してちょっと考えさせられました。

で・・・酔っぱらいの私はこれだけの記事をアップするのに、下書きのままにしていました~
ちょっとインチキぽいのですが、15日に書いたということで・・・(笑)

今回燃費

鹿児島市内⇔福岡市内
走行距離 302.8km
消費燃料 39.0L(ハイオク135円/L)
単純燃費 7.76km/L

FFヒーター約 0.0時間使用
発電機  約 4.0時間使用

想定燃費 8.63km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

さび止め

ジェネのオイル交換をするために下にもぐると・・・

P1090307.jpg
錆が・・・

とりあえず進行だけでも止めるために
P1090308.jpg
こいつを振っておきました。

どれだけ効果があるんだろう?

帰ってきました。

やっと帰ってきました(笑)
帰って片付けをしていても涼しかったので、洗車をすることに・・・
これが大失敗でした。晴れてきて暑くなる暑くなる!!
途中でやめるわけにもいかないので、汗だくになりながら洗車しました。
こんなとき救出部隊たちは、周りで水遊び・・・楽しそうでした(笑)

ここはどこ??~~

ここは・・・イオンの鹿児島近くでした。
イオンに・・・と思っていたのですが、ちょっと離れた港湾にP泊しました。
朝食を済ませ、出発すると・・・
P1090260.jpg
こんな信号始めて見ました。

このまま、鹿児島中央駅へ・・・
P1090261.jpg
路面電車の下が芝になっていました。ビックリです。

駅について、今回の旅のメインイベント!!
P1090262.jpg
P1090270.jpg
これを見るためだけに、今回鹿児島に行きました。他の場所はすべてついでです(笑)

ついでなので、鹿児島といえば・・・
P1090286.jpg P1090284.jpg
ここで・・・
P1090287.jpg P1090288.jpg
     <白熊>       <コーヒー白熊>
P1090289.jpg P1090290.jpg
 <ストロベリー白熊>    <チョコ白熊>
を頼みました。

P1090291.jpg
5人でSサイズを4つで多すぎました。
だって~”白熊”とつくものを全部食べたかったんですもの~(笑)


この後先日も行った「とんかつ竹亭」の別の店へ・・・
P1090301.jpg
先日ダブルとんかつを食べたかったのですが、子供たちが残すと思い普通の奴にしたのですが、
全部食べやがったので、すごく食べたりない気がしていたので、リベンジです(笑)
お子様定食です。
P1090304.jpg
で、これが・・・
P1090302.jpg
ダブル!!デカイ!!
しかもキャベツの裏側には・・・
P1090303.jpg
ミンチカツがついていました。
このミンチカツ・・・どうしてついているのか謎です。(笑)
店の人には怖くて聞けませんでした。だって間違えていました~~追加料金です~
な~んていわれたら怖いんで~~(爆)
あ、味はおいしかったですよ~あと、ご飯とキャベツはお替りできます。どちらの店も。

この後は・・・
まっすぐ福岡へ・・・
で、いつものP泊場「味工房かちゃん」へ・・・(笑)

結局まだ家には帰っていません・・・

                                                  つづく?!




新型カメラ~

先日買ったけれど写真が取れなかったカメラがコレです。
Picture 2

え?コレをどうやってとったかですか?
それは・・・
携帯ではありません。
嫁のカメラでもありません。

出張中家との交信にskypeでテレビ電話もどきをしています。
その時に使うカメラがコレ。
P1090008.jpg

で、コレで写真も撮れることに気づいて今回の記事となりました~。
意外と綺麗に撮れるもんですね~。

あ、コレはず~と前からあるものです。新型ではないですよ(笑)

そうそう、この色ならト~クからでも目立つので失くさないでしょう!!(爆)

今回燃費

知覧⇔鹿児島市内
走行距離 126.6km
消費燃料 42.79L(ハイオク135円/L)
単純燃費 2.96km/L

FFヒーター約 0.0時間使用
発電機  約 28.0時間使用

想定燃費 8.25km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

道の駅喜入~ここはどこ???

朝、めざめて朝食を済ませ、ちょっと散歩・・・
P1090211.jpg

石油の備蓄基地です。
P1090215.jpg

道の駅に併設されているプールへ行きました。
P1090217.jpg P1090216.jpg

温泉も併設されているのですが、行程の関係上こちらは行きたかったんですが、行けませんでした。
プールが再入場できないので、午前中で出て、
息子1号のたっての願いで、喜入の昨晩と同じ店で昼食です(笑)

鹿児島といえば・・・コアラ!!
ということで、行ってきました。平川動物園
P1090239.jpg
コアラは・・・寝てました(笑)
P1090225.jpg

コアラのすぐ横にカンガルー。子供が生まれていたようなのですが・・・
P1090229.jpg
足しか見えませんでした。
蚊にでも刺されたのか同じ場所を掻いていました。
P1090230.jpg

閉園時間ギリギリまで見た後、すぐ近くの錦江湾公園に行きました。
ここには・・・
P1090243.jpg
H-Ⅱロケットのレプリカや・・・
P1090249.jpg
遊具、アスレチック、キャンプ場などがありました。
公園は全般的に宇宙を題材としていて、ほんものの電波望遠鏡もありました。

この後とんかつを食べ・・・
P1090252.jpg
おいしかった!

風呂に入りに、野天風呂いろはの湯へ・・・
P1090254.jpg
料金は大人360円
P1090256.jpg
効能は・・・
P1090257.jpg
向きが違ってごめんなさい。

この後、海沿いの所に現在います。ここはどこなんだろう・・・(笑)

                                                   つづく?!



開聞岳~道の駅喜入

かいもん山麓ふれあい公園にて朝を向かえ、朝食を済ませ、撤収作業をすると、丁度プールの営業時間になりました。
ここには流水プール、小さいけどウォータースライダーがあり、
大人400円、子供200円、見学100円で入場できます。
出入りも、受付のお兄ちゃんにカード(?)をもらえば再入場可能です。
P1090141.jpg

ここで、午前中いっぱい遊び、昼ごはんを食べに唐船峡へ行きました。
P1090159.jpg 

ここの名物は流れるそうめん。何でも日本初だったそうです。
P1090161.jpg
階段を下りていくと・・・
P1090162.jpg P1090175.jpg

川の源流のような湧水地に着きました。
その上に建物が建っていて、川床というのでしょうか、そんな感じになっています。
P1090166.jpg 

P1090164.jpg

鯉、にじます後なぜかこんな奴が泳いでいました(笑)
P1090165.jpg

市営の店と何店舗か店がありますが、市営店が大渋滞だったので、最初の看板の店長寿庵へ行きました。
うわさの回るそうめんの機械は・・・
P1090168.jpg
湧水を噴出させて水を回転させています。
湧水なので冷たくて、どんどん新しい水に変わるのでこれならいいな~と思いました。
他の料理は・・・
P1090171.jpg P1090172.jpg
相変わらず写真撮るのが遅かったです(笑)
この他に鯉こく、おにぎり、そうめんがついて1600円でした。

満腹になった後、先ほど下った坂を上ったわけですが、こんな看板が・・・
P1090176.jpg
下から見ないとわからないです。下るときには別の歌がかいてありました。ちょっと笑えませんか?

このあと、池田湖へ・・・
P1090177.jpg P1090178.jpg

池田湖といえば・・・「イッシー」!!ですよね~~!
子供たちに言うとなにそれと言われちゃいました。通じるのは私たち世代だけ?!(笑)
P1090180.jpg
子供たちはイッシーよりも遊具に目を奪われていました。

この後、今回のメインイベントの指宿の砂むし温泉へ向かったのですが・・・
こんな店を発見しちょっと寄り道・・・
P1090181.jpg
蔵の見学をさせてもらいました。
P1090183.jpg P1090182.jpg
明日から仕込みにかかるということで、お払いの直後でした。そのせいで仕込みの過程などは見れませんでしたが、しかたないですね~。
この後、私は飲めないので他の4人で試飲・・・(笑)
1本だけ買い本来の目的地へ向かいました。

到着したのはここ「砂楽
P1090185.jpg
テレビなどではよく見る風景が・・・
P1090187.jpg
中に入ると、入り方の説明がありました。
P1090188.jpg
思ったより砂が重かったですが、結構気持ちよかったです。

この後、道の駅指宿へ移動したのですが、夕食を食べP泊するつもりが店が閉まっている~!
19時頃ついたのですが、18:30まで・・・閉まるのはやすぎ~~!!

仕方ないので、道の駅喜入まで移動し、ここで食事をすることに・・・
P1090207.jpg P1090205.jpg 
P1090208.jpg P1090209.jpg

注文するときは高いな~と思っていたのですが、来てみると値段の分はあるのかな~といった感じでした。
どれも結構おいしかったですよ~。

このあと、やっと就寝。。。。

道の駅指宿は全然。道の駅喜入でも一部分でしか電波が入らずこれをアップするのに苦労しました~。

                                                 つづく?!




 

山江SA~開聞岳

昨日の山江SAで朝ごはんを済ませ、さらに南に向かって走りました。
とりあえず桜島PAにて桜島を見よう!!
と思ったら見えませんでした(爆)
おばさんたちもぶつぶつ文句を言っていました。
P1090076.jpg
ちょっと歩くと見えた!!と思ったら、雲をかぶっていました(笑)
仕方ないのでとりあえず記念撮影。
P1090077.jpg
と、みると、さつま揚げの店が開店したての様子。これは買わなければ!!
P1090078.jpg
で、この他にもコロッケまで買っちゃいました。

この後方々の展望台を巡りながら走ったのですが、結局桜島は隠れたままでした。残念!

で今日の第一の目的地知覧武家屋敷へ行きました。
P1090092.jpg
P1090093.jpg P1090094.jpg P1090097.jpg
歩いていると・・・
P1090096.jpg
私の帽子の上にトンボが!!
写真を撮ったら逃げちゃいました~。

この後、知覧特攻平和会館へ・・・
P1090105.jpg

さすがに子供たちにはまだ難しそうでした。
語り部の方が話しはじめると、
それまで暴れていた息子2号が神妙に聞いている姿が笑えました。
館内は撮影禁止なので館外から・・・
P1090109.jpg P1090110.jpg
先の戦争の悲劇を繰り返さないようにしないといけないですね・・・。
改めて戦没者の方の冥福をお祈りいたします。

昼食を済ませ、さらに南へ・・・
目的地の開聞岳が見えてきたのですが・・・
P1090113.jpg
きれいに山の周りだけ雲がかかっています。
今回はこんなのばっかりです。(笑)

今回泊まったのが「かいもん山麓ふれあい公園」内のキャンプ場です。
キャンピングカー1泊4500円(普通車3000円)
テント・タープ1張り300円
電源・水道付のサイトです。
P1090137.jpg

電源については30Aまでいけるようですが、コンセント自体が15Aまでなので・・・
専用のコンセントを持ってくれば30Aまで可能のようです。
P1090139.jpg

あと、ダンプステーションがありました。
P1090136.jpg
他にゴーカート(1周300円)
プール、パターゴルフなどがあり、アスレチックもありました。

と・・・入場の前に、近くのスーパーで買い物を済ませました。
鹿児島といえばやっぱりこれでしょう!!
P1090114.jpg
いまさらどこでも売っている!!なんて突っ込みはしないでください。(笑)

キャンプ場に着くと・・・
P1090119.jpg
開聞岳の姿が現れていました。
麓のキャンプ場なので、迫力があります。

晩御飯は定番のバーベキューです。
P1090121.jpg
食事を済ませたら

温水シャワー(10分200円)で汗を流し、寝ました。

                                                 つづく?!

今回燃費

福岡⇔知覧
走行距離 343km
消費燃料 57.00L(ハイオク135円/L)
単純燃費 6.02km/L

FFヒーター約 0.0時間使用
発電機  約 15.0時間使用

想定燃費 8.11km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

HOME →次ページ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード