ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

うぉ~~~

今日で7月が終わる~~~!!

おととい発注したカメラがまだ発送されていない~~~!!

来週は休みがない~~~!!

再来週は盆休みだ~~~!!

いろんなもん買って金がね~~~!!

ネタがねぇ~~~!!(爆)

今度こそ・・・

先日買い損なったデジカメ・・・

今日これを買いました。

でも嫁はまだ知らない・・・(笑)

誕生日

7月27日は嫁の誕生日でした。
幾つになったかは書かないでおきますけど・・・

誕生日プレゼントは「ドラクエ」でした~。

今回燃費

福岡⇔大村他市内走行
走行距離 303.1km
消費燃料 48.00L(ハイオク122円/L)
単純燃費 6.31km/L

FFヒーター約 0.0時間使用
発電機  約 11.0時間使用

想定燃費 8.14km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

やってしまいました・・・

最近カメラが脱走したので(笑)

博多駅方面に買いに行きました。
狙っているのはパナソニックのもの・・・
駅そばの店ではちょっと高かったので、別の店へ・・・

そこの方がちょっと安かったのですが、思っていたより高かったので・・・・

TVを見に行くと・・・

なんと、駅近くの店よりも5万ほど安い!!

ということでカメラを買わずにTVを買っちゃいました~。
ということで、写真のアップはまだできませ~ん(笑)

水が~~~

昨日お出かけをしたのですが・・・・
家の近くの川・・・
P1010271.jpg
この川が決壊直前になっていて避難勧告が出ていましたが、ちょっと多いくらいになっていました。

博多駅に行く途中・・・
P1010272.jpg
見事に水没していました。

博多駅近くの川・・・
P1010274.jpg
こいつは非常に危なかった・・・
堤防が高くしてあるので、一旦溢れると、駅の方まで一挙に行ってしまいます。
現在対策工事をしているようですが出来るまでは危ない状態が続きます。

強制送還~。

先日脱走していたクワガタ君・・・発見されました。

運悪く男の子チームがいない時に!

嫁が発見したらしいのですが、娘に捕まえさせようとし呼んだところ・・・ 
娘は「さわれない~」といって、逃げて行ったそうです(笑)

そこから格闘すること10分程度・・・何とか捕まえて飼育箱に強制送還されたクワガタ君。
2度も脱走された飼育箱!原因は小バエよけ用のシートを挟むとぴったりとフタが閉まらないらしく、
そこから脱走している模様・・・
また脱走されたらたまらないということで、飼育箱がバージョンアップされました。

嫁「ほら見て見て!最初から虫網つい取るからもう大丈夫!!コレで逃げたら許さん!!」
私「クワガタ??」
嫁「飼育箱!!」
 「だって奮発して高いの買ったんだから~」

よっぽど、脱走犯の捜索&逮捕が大変だったらしいです(笑)

クワガタ脱走Part2

先日も脱走したクワガタ君。
またやってくれました。(笑)

今度は寝ている間に、居なくなったので、どこに居るのか皆目見当もつきません。

家に居る全員物を踏まないように、下を注意しながら歩いているそうです。

大雨!!

今日は涼しかった~。

凄い雨でした!!
福岡の家の方も凄かったらしく、近くの川が氾濫寸前だったらしいです。
避難勧告が出ていました。

北九州の出張先でも凄かったです。
なんせ、マンションのそばの川が氾濫寸前で、こっちも避難勧告が出ていました。

現在は大分おさまったようですが、降り過ぎるのもホント困ったもんです。

脱走・・・

先日のオフ会で捕獲したひらたクワガタ君。

家につれて帰ったその日・・・。
子供たちの部屋に置いて、リビングでくつろいでいたところ・・・
クワガタのことが突如気になったらしい息子2号が、子供部屋へ・・・

ちょっとした後・・・
走ってこちらに戻ってきました。

息子2号「お父さん!!クワガタが居らんと!!」
     「でね!でね!!☆※?!¥#~~~」
私    「何?いないて、どっかに隠れてるんじゃないと?」
息子2号「違うと~~!!」
      「だって、トコトコトコて!!☆※?!¥#~~~」

よ~く話を聞くと、籠から脱走しているクワガタをちょ~ど発見した様子。
ただ、目の前を黒いクワガタが横切ったので、
すごいあわててこちらに来たということらしいのです。

それからが大変でした。(笑)
散らかっている部屋の中で、探すこと30分・・・
洋服をはたいたところそこから黒い物体が降ってきて、
逃げようとしています。

息子2号「ほら、トコトコトコて歩いてる!!」

見ると直立不動で固まっていました~(笑)

日食~

今日はこの話題で決まりでしょう!!

仕事をサボって見ていました福岡では90%位とのことですが、
もっと行っているように見えました。
太陽が出ているのに薄暗い!!
不思議な感じでしたね~。

是非皆既日食を見たいと思いました。

あ~あ・・・

先日の問題が解決しないことがほぼ決定してしまいました(泣)

問題というのが、カメラ・・・

どこかに逃げました~~~~

ということで写真がま~たくありません。

この話を聞いた方が一言・・・

「新しいカメラは?」

うぉ~~~そうか新しいカメラが買える!!(笑)

今回の燃費

福岡⇔湯布院他市内走行
走行距離 282.2km
消費燃料 37.66L(ハイオク122円/L)
単純燃費 7.49km/L

FFヒーター約 0.0時間使用
発電機  約 4.0時間使用

想定燃費 8.36km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

お出かけから帰ってきましたが・・・

お出かけから家に帰ってきたのですが、
なんとなく事件が・・・
解決後今回のお出かけの記事をアップします。

連休・・・

子供たちは夏休み。
月曜日が海の日ということで連休なのでお出かけに・・・

どっかに行かないと!!
といいながら既に出発しています(笑)

最近気になる曲

ラジオからよく流れています。
調べると・・・

この曲でした。

木村カエラ・・・といった感じじゃないですが、いいうたですよ~。

ノートパソその後・・・・

結局東芝に修理に出しました。

帰ってくるのは1週間後かな・・・

あ~部品がないとどうしょうもないのね・・・(泣)

今日も・・・

涼しいです。
朝が一番暑かったです。昼ごろ一回ぱらっと降った後はグングン涼しくなりました。

これも異常気象?
涼しくなったから飲みに行かないと!!(笑)

今日は・・・

こっちのほうは大変涼しくて過ごし易かったです。

と・・・・いうことで、緊急ミーティングへ・・・(笑)

仕事が一段落したので、そのお祝いです。

あつい~~~

今日も暑かった~~~

こうなると気になるのが、先日改造したキャンカーのエアコン!
着けるだけ着けて動作するのは確認したのですが、効果(?)はまだ試していません。

今週末は3連休?かも知れないので、どこかにお出かけしたいな~

行くとしても、立っているだけで暑いようなところは嫌だしな~~

行くとしたら涼しい山のほうがいいかな~
そうしたらクーラー使わないか?!(爆)

またやられた~~~

200907131450-00.jpg
この赤い部分にやられました!!

ホントにゲリラ豪雨!!

10分ほどで止みましたが、ベチョベチョでした~(笑)

幼稚園行事・・・

今日はk君の幼稚園行事で福岡の実家に戻っています(笑)

幼稚園の先生がかわいい子ばかりなので、行くのが結構楽しみです(ムフ・・・)

いつもといえばいつもなのですが、某衆議院議員から電報が来ていました。
選挙が近いと大変だ・・・(笑)

寝相??

この季節、普段クーラーつけっぱなしで寝てしまう私。
昨日の夜、クーラーなしの夜にチャレンジし、
ベットの上でのたうちまわったせいか、朝から腰が痛いです。(笑)

次はマッサージチェアーか??

うぉ~~!!

こんなニュースが!!
冷却マット3商品 効果短時間!!

先日の記事で書いたのですが・・・もろその商品ジャン!
買うのが早すぎた~~!!

くやし~~~!!

でも最初は気持ちいいんですよ・・・

よなべ~

昨日は夜にしかできない仕事をしていたので、
ちょっと前に、やっと帰ってきました。

腹減った~~~!!

ねむい~~~!!!

このまま寝れればちょっとは痩せれそうですが、つい飲んでしまうんですよね~(笑)

水神様~

仕事の関係で穴掘りの仕事をちょっとしています。
先日穴掘りをしていると、昔の井戸が出てきたのでそこでスト~ップ。

結局今日、山伏(?)を呼んで、御祓いをしてもらいました。

時間にして20分程度。
その費用・・・○万円!!

何かあってからでは遅いのでしょうが・・・高い!!と思いません??

エアコンリモコン化Part2

Part1につづき、弱電側の配線を行い、
制御装置を取り付け・・・
P1070052.jpg

内部で結線をして、ためしに、動作させると・・・

ちゃんとリレーの動作音がしています。
よかった~~。ここまでの出資が無駄にならなくて・・・(笑)

これで、
P1070053.jpg
このリモコンにてオンオフ、タイマー制御、ドライ運転などができるようになりました。

城島公園に行ってきました。

梅雨の晴れ間ということで、城島高原パークへ行ってきました。
前日緊急ミーティングだったため、土曜日の朝一番に出張地より帰り、そのまま出発しました。

おおよそ2時間後順調に高速の1000円均一の恩恵を受けて現地に到着しました。
P1060972.jpg
駐車場に紫陽花が咲いていました。

家族みんなのフリーパスを買ったのですが、私と嫁は7月生まれ。誕生月は入場料無料!!
乗物券の分だけで済みました。

早速一番最初に乗ったのは、ジュピター!!
娘、息子1号、私で乗ったのですが、なんと息子1号はこれが初ジェットコースタ!!
しかも、一番先頭で一人で乗っています。
P1060979.jpg
写真ではわからないですが、絶叫しています(笑)
この後、ジェットコースターには絶対乗ってくれませんでした(笑)

今回の1番の目的は・・・
P1060973.jpg
小さい子でも乗れます。金額はフリーパスとは別料金で800円。
2回目以降は600円で10分コースを自由に走れます。

1回目には講習会があります。
P1060991.jpg

講習終了後、コースへ出て運転を楽しんだ後は・・・
P1070011-1.jpg
免許書をもらえます(笑)
10回乗るとゴールド免許になるそうです。

コースはこんな感じ・・・
P1060977.jpg

車はバックもするし、ライト、ウインカーなどもついてなかなかです。

この後フリーパスなので、好きなものに好きなだけ乗らせて、閉園時間ぎりぎりまで楽しみました。

この後、湯布院まで移動して、街中のスーパーで夕食の買出しをして・・・・
いるときに、先日オフ会でお会いした方が!!
湯布院へ遊びに来ているとのことでした。
いや~びっくりしました。

買い物を終わらせて、その方の案内で温泉に入りました。
い~~湯でした~~。
お世話になりました。

と、その後高速へ乗り水分PAまで移動し、ここでプシュ!!いや~ビルのおいしい季節ですね~(笑)

食事を終わらせ、みんなでゲームをして、夜の10時頃には就寝。
電池が切れたように子供たちは寝ました(笑)

次の日・・・第一日曜日ということでSA・PAの売店が2割引でした。
何か買わないと!!と思ったのですが、買ったのは、おにぎりと、ボディーソープ・・・
こんなときに限って買いたいものが思いつかないんですよね~(笑)

子供たちはカキ氷を買ってもらってご満悦!

この後今回は直接家に帰りました。
子供たちはこの後、宿題を泣きながらやっていました(笑)


パソのファン交換

先日ばらしたノートパソ・・・
とりあえず汎用のファンを買って見ました。
P1060961.jpg

パソをばらして取り付けてみました。
P1060962.jpg

元の状態に戻し、電源を入れてみても回っていない様子・・・
しょうがないので直接電源を投入して回してみると回ります・・・

そのままの状態でふたを閉めパソを立ち上げてもファンの回転をパソが感知しない様子。

ということで・・・ファンの取替え失敗です(笑)

一応東芝に部品を売ってくれと頼んだのですが、部品の販売はできないと言われました。

次はどの手で行こうかな~(笑)

今回の燃費

福岡⇔大村他市内走行
走行距離 382.7km
消費燃料 54.00L(ハイオク122円/L)
単純燃費 7.09km/L

FFヒーター約 0.0時間使用
発電機  約 0.0時間使用

想定燃費 -.-km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

HOME →次ページ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード