ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

またもや・・・出張・・・

今日も・・・正確には昨日から、出張地より更に出張です。

今回は来た瞬間に帰れなんてことは言われないと思います(笑)

という訳で、名古屋にいます。
何か面白いことがあったら、また後日記事にしま~す。

というか、こう度々だと、記事のネタ切れになります(笑)

高速1000円~最終話(笑)

息子1号は病み上がりで、息子2号は発熱中なので、
唯一生き残っている娘をウイルスから守る為(笑)、お出かけすることに。

行き先は1000円均一はまったく関係のないここへ・・・(爆)
P1060539.jpg

実は娘が学校からこんなチケットをもらってきていました。
P1060541.jpg
このチケットで、大人1000円で内野自由席へ入れます。小学生1人はタダ!!

千円払ってチケットと交換。
P1060542.jpg

開場していたので、そのまま中へ入りました。
P1060540.jpg
結構人が並んでいました。

久々に行ったのでとりあえず間違えて3塁側に行ってしまいました~。
3塁側だと3~5列目に座れそうだったんですが、やっぱり1塁側でしょう・・・
ということで、移動・・・かなり上のほうに座りました(笑)

P1060543.jpg
本日の相手はカープ。
お客さんは半分くらいかな~。

7回裏には恒例のジェットフーセンでした
P1060545.jpg
なんだか黄色いじゅうたんみたいでした。

試合自体は引き分けでしたが、娘はご満悦の様子でした。

今度は、公式戦!今シーズンは優勝だ~!!

高速1000円・・・続報?!

先日の朝から調子悪かった息子1号。
今朝は、既に元気です。(笑)

よって、出発しようかな~と思っていたら・・・

普段うるさい息子2号が静か!!

もしや・・・
予感的中!!今度は息子2号がダウンしています。

どうも今週はお出かけするなということらしいです。(笑)

高速1000円~!

昨日から開始!!

よって、土曜日の仕事が終了してから、出撃の予定にしていたのに~~。

息子1号が嘔吐下痢でダウン!!

まったくタイミングのいい奴です(笑)

昨日は・・・

私が行っている会社には労働組合があります。
それの地方役員をやっている私・・・
昨日は会社的には組合活動ということで休みです。

役員から仕事していないかチェックの電話が・・・(笑)

仕事場にいるので仕事しないって言うのも難しいんです。

普段は仕事しないで言いといわれれば喜んでしないんですけど、しなくていいと言われると・・・
私って天邪鬼?!(笑)

ふしぎ~~

不思議なものを持っている人がいました。
P3250545.jpg
コレです。

P3250549.jpg

この後、口からは煙が!!

P3250547.jpg

外箱はこんな感じ・・・

しかし横を見ると・・・
P3250548.jpg
コンセントが!!

禁煙グッツらしいのですが、すって光るのはともかく、煙まで出るのには驚きました。
コンセントにさして充電して使うそうです。

いや~いろんなものがありますね~。
ちなみにコレはバッタ物で、5000円程度・・・本物は10000円程するそうです。

禁煙してみたい方どうですか?

娘と私の会話

ある日の娘と私の会話です。

私「ドラえもんの4次元ポケットがあって、ひとつだけもらえるんなら何が欲しい?」
娘「タケコプター!!・・・じゃなくて・・・スモールライト!!」
私「どうして?」
娘「だって~、小さくなってみたいから!」
私「1個だけだから、小さくなれても、元のサイズにはなれないよ?」
娘「・・・」
ちょっと考えて

娘「じゃ~やっぱり、タケコプター!!・・・じゃなくて・・・どこでもドア!!」
私「どうして?」
娘「だって~、○○くんにすぐ会えるから

よくよく聞くと、小さくなるのも○○くんのポケットに入る為だとか・・・
とうとう父離れが始まったか?!

息子2号のいたずら??

最近デジカメで写真を撮るのが大好きな息子2号。

いろんな作品があるんですが、そのおかげと言うか、そのせいで、こんな写真が・・・
P1060487.jpg

この写真の左半分がぼやけているの判りますか?

まだ手が小さい息子・・・。左手でレンズを触りながら画面に手が映りあわてて手をはずしている模様・・・。
シャッターを押す右手はちゃんと、ボタンのところにあるので右半分はレンズが汚れないようです(笑)

そんな息子の作品の1つ・・・
P1060505.jpg
某キャンピングカー仲間さんのドアポケットのようです。
どうしてジョウロの先だけ??という疑問はさておき

この車からは、いろんなものが飛び出します。
先日も、こんなことがありました。
「○○さん、紐ないですか?」
○○さん「あったような・・・ちょっと待ってください・・・」
ちょっとしてから・・・
○○さん「こんなものでよければ・・・」と言って、
写真の左下隅に写っている紐と、100均で買ったというゴムの紐が!!

一見すると普通なんですが、車内からいろいろ出てくるので、4次元ポケットのようです。(笑)

しかし、こんな写真をいつの間にか撮っていた息子2号はエライ!!(爆)

仕事が・・・

手につきませんでした。

でも勝ってよかった~。
9回裏でもうだめかと思いましたよ~。
日韓戦!!

天拝の郷に行ってきました。

福岡県の筑紫野市にある天拝の郷に行ってきました。
P1060516.jpg

住所は筑紫野になりますが、大宰府に近いですね~。

P1060517.jpg
入場料は大人750円。ちょっとお高めです。
10時オープンのココに、私たちが行ったのは10:30頃だったんですが、既に多数の駐車が!!
ほぼ、7割がた埋まってました。

中に入ると人だかりが!!
わ~こりゃ混んでるぞ~と、思ったら、併設されている食べ放題の店に並んでいる人でした。

風呂に入ると、そんなに人はいませんでした。
茶褐色のお湯なんですが、単純泉だそうです。

泉質自体はいいんですが、ちょっと高いかな~。

ボディーソープ・リンスインシャンプーは備え付けでありました。
ドライヤーもありました。

あわてて入ったので、サウナにはいけなかったのと、
天候が雨だったので、あまり景色が見えなかったのが残念でした。

ネットキャンパー九州・蔵開きオフ会に行ってきました

体調不良の息子2号を強制連行し、行ってきました(笑)
場所は有田のポーセリンパークです。
P10604850.jpg P1060486.jpg

3月21日と22日が宗政酒造の蔵開きです。酒造会社のご好意により、オフ会をさせていただいてるそうです。

今回は前日の夜から現地に入りました。ここで大失敗!!祝日なので、祝日割りで高速を走る予定だったのですが、料金所を出た瞬間割引になっていないことに気付き、よ~く考えたところ・・・。

料金所を出た時間が22時ちょっとすぎ・・・入ったのも21時ちょっとすぎくらい・・・

そうです時間外!!

あ~もっと簡単にしてくれ~~~!!

と、言っても、もう遅いのであきらめて現地で就寝・・・・。
もう一台前日入りしていた方と一緒に会場に移動。

利き酒のために、ビールは我慢しようと思っていたのですが、誘惑に負けついつい朝からビール!!
P1060507.jpg
調子がよくなったところで(笑)会場へ・・・
P1060488.jpg
出店などの他に、フリーマーケットもやっていました。

そして・・・利き酒にチャレンジ!!
P1060489.jpg P1060518.jpg

表彰と賞状、参加賞のワンカップと全問正解の副賞に4合瓶をいただきました~。

この後、オフ会会場に戻り、ワインを・・・・
P1060504.jpg
夕食のために火をおこし始めていたのですが、もったいないと言うことで・・・
P1060506.jpg
ピーナッツです。コレいつの間にかなくなっていたんですよね~。一個も食べていないのに・・・(笑)

具雑煮の製作も始まっていました。
P1060508.jpg
このほかにも、いろんな食材がいろいろと提供されて、今回も栄養を大量につけて帰りました(笑)

夜になると、お城がライトアップされていました。
P1060510.jpg

この写真を撮った直後より雨が!!
結局次の日の朝まで降り続き、天候的にはいまひとつでしたが、楽しく過ごせました。

オフ会の準備・・・

出発の準備をしたいのですが、出張中・・・

先日緊急に会社に戻ったときに、キャンカーに載せれるものは全て載せたのですが、

明日出発という日になって
問題発生・・・
息子1・2号が発熱&下痢・・・

またしても、娘と2人でオフ会出席かな?!

ふと気づくと・・・

カウンターを見ると、いつの間にか4000超えているんですね~。

い~っぱいの方に見ていただいてありがとうございます。

緊急出社の結果・・・

昨日すぐ帰って来いとのことだったので、会社に帰ってみたところ・・・

会社に着いた途端
「ごめん、もうよくなった」とのこと。
「ふざけんな~!!」といいたかったけど、黙って「ハ~イ」といっておきました(笑)

ということで、突然暇になったので、定時に会社を出て家まで、チャリでお散歩です。

暇だったので、福岡管区気象台へ・・・
P1060480.jpg
桜の標準木を見に行きました。まだ1部咲きてところかな・・・

その後はまっすぐ家に帰っていると、近くの川が・・・
P1060481.jpg
菜の花(?)が満開でした。キレ~でした。

突然の・・・

会社から出張中の私。ほぼ年中なんですけど・・・

緊急に明日(今日)帰って来いとの知らせ!!

何事かと思ったら、会社の仕事が大変だから帰って来いとのこと・・・

こっちの仕事はどうでもいいらしいです(怒)

ま、そんなこと言ってもしょうがないですけどね~(笑)

届きました。

先日発注したブツが届きました。

P1060479.jpg

何に使うかは・・・ヒ・ミ・ツ

集中!!

P1060475.jpg
ブドウを食べるために、一生懸命です。
一心不乱とはこういうことを言うんだな~て感じでした。
ちなみに、息子2号です。

結局・・・

娘に頼まれると嫌といえない私・・・
博多駅方面へお出かけとなりました。

そして、そこで散財する羽目に・・・。
判ってはいたのですが、嫌とはいえませんでした~(笑)

娘と一緒に・・・

バレンタイデーのお返しに、クッキーの詰め合わせをもらって幸せいっぱいの娘。
その娘が、「今日お父さんと一緒に寝た~い
というので、一緒に寝ることに・・・

ベットに一緒に入った瞬間!
娘「おとうさ~ん」
私に抱きつきながら・・・
娘「明日どこか行きたいな~

急に一緒に寝たいなんていうからなんでだろ?とは思っていたのですが、
やっぱり頼みごとでした(笑)

予想はしていたのですが・・・

娘の一言・・・

「お父さん今日帰ってくると?」
「いいや~、帰らんよ」
「え~、明日は??」
「明日はかえるよ」
「やった~

ホワイトデーのお返しがもらえるのでよろこんでいるだけでした(笑)


今日気になったこと

テレビを見ていると、ボクシングをやっていました。
そのコーナーに「5-56」と言う表示が・・・

そういえば、どうして「5-56」?
にたようなもので「6-56」とか「2-26」とか「3-36」をうっているのを見たことあります。

で・・・
調べてみました。

すると意外な事実が・・・!!
なんと、最初は発売元の住所から来たそうです。
その後、新製品としていろいろ出てきて今に至っているそうです。
しらなかった~。

ちょっと気になって・・・

先日書いた記事の”ラッパ”

気になったのでちょっと調べて見ました。

ウィッキーペディアより 

この語からは、トランペットやコルネットほどの大きさの、単純な形の金管楽器をイメージすることが多い。特に、軍隊で使われる信号ラッパを指すこともある。 以降略


私にとってラッパは信号ラッパでした。
でも、たしかにトランペットなども”ラッパ”なんて言います。

日本語って無図化し~(笑)

騒音?

職場の近くからよ~く
ラッパの音が聞こえます。
しかも朝から晩まで!!

そこそこなんですが、いまひとつなんです。
失敗がはっきりわかるので、結構笑えます。

やっている本人は必死なんでしょうけどね~。
しかし、仕事でやらないといけないなんてたいへんだ~。

追加の色塗り?!

先日の結露対策の結果、結露は減りました。が・・・なくならない・・・

ということで、結露がついたところを更に塗ることにしました。

場所は、リアの2段ベット。
嫁からは「あんたからいっぱい出てるからね~」なんていわれちゃいました(笑)

娘も手伝ってくれて後ろだけは終わりました。
結果が出るのは来年?(爆)

アルミホイルへ変更

マイミクのNさんに格安で譲っていただいた、アルミホイルにしてみました。

P1060431.jpg P1060432.jpg
    <変更前>        <変更後>

見た目が変わるのは当然として、鉄のホイルと比べて半分くらい(?)の重量のようです。

ばねした重量の軽量化は4倍くらいの効果があるといわれているので、どうかと思いましたが、

な~んとなく車が軽い気がします。燃費もよくなるかな~。
こちらは次回の燃費で結果がでると思います。
それよりも、後リアのオフセットが純正に比べて+50mm程でているので安定感が増しました。

ほとんどの作業をしてくれたNさんありがとうございました~。

いのちのたび博物館へ行きました。

北九州市立のいのちのたび博物館へ行って来ました。

P1060433.jpg P1060434.jpg
  
地球の創生から現代までの時の流れを展示物により示した物ですが、
恐竜の骨のレプリカなどがあり、なかなかのものでした。
P1060453.jpg
中でも、イヤホンをつけて歩いてゆくところがお化け屋敷のようで娘は大泣きしていました(笑)
それを見た息子2号も泣いていました(笑)

大人500円・高校生300円・小中学生200円・幼稚園以下無料
なのですが、金額の割には大変いい施設だと思いました。

このあと、福岡まで帰ったのですが、食事のためにいつもの店へ・・・
P1060458.jpg
ココに来ると、ついつい飲んでしまうので(笑)、ココでP泊させてもらいました。

やってしまいました~

先日のブツ・・・
発注してしまいました~。あ~あ。

しかも二つ・・・
サンダーの他に、マルチインパクトドライバーまで・・・

だって~共通の電池で動くほうがいいじゃないですか~
嫁になんて言おうかな~(笑)

 寒い・・・・

ここ数日寒いですね~。

なぜか私がスキーモード解除したとたんこれですもんね~

スタットレスはまだ履いたままだから、このまま今週末も出撃か?!

こんなものが・・・

ほんのちょっと前にこんなものがあるのを知りました。充電式のディスクグラインダー。

ということでこれが、ほし~くなっちゃいました。

え?何に使うか?

もちろん!持っていることに意義があるんです(笑)

仕事場の近く・・・

現在の仕事場の近くに、自衛隊の基地があります。

当然といえば当然ですが、いろんな武器が見え隠れ・・・

実弾が目の前においてあるとは思いませんが、なんだかちょっと異国な感じです。

先日も、測量しての砲撃の模擬練習らしきものをしていました。

訓練の成果が発揮されるようなことがないことを祈ります。

HOME →次ページ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード