ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



なんだか・・・

今日はもう1月の最終日・・・

なんだか時間の過ぎるのが早い・・・

記事を書く時間も早い(笑)

昨日の残り・・・

昨日の水炊きの残りです。
P1060295.jpg
ほぼ汁だけ・・・(笑)

これに・・・
P1060296.jpg
ご飯を入れて・・・

P1060297.jpg
溶き卵をいれて・・・

雑炊の出来上がり~。

これがおいしかった~。
これのためだけに鍋をしています。

今日は・・・

今日の晩御飯は・・・
P1060294.jpg
水炊きです。

やっぱり煮るだけです(笑)

こ、これは・・・

メールが届いていました。
このブログに広告を載せている「ガルバンゾアウトドアーズ」から・・・

ついつい見てしまいました。
棚卸セールをしているのです。つまり お・と・く

で、問題発生!!
102001_20090127231529.jpg
これが普段の1割引!!

早速嫁に話を・・・

私「長崎でランタンフェスティバル始まったね~」
嫁「え?出かけたいと?」
私「そうそう!!結構去年きれいやったやろ?」
嫁「去年行ったからいいんじゃない?」
私「去年いけなかったところがあるから・・・」
嫁「お出かけしたいだけじゃないの~~?」

なんとなく話の方向が変わってきたな~と思っていたところへ・・・

娘「お父さんはランタンを点けたいんだよー!!」

素晴らしいフリ!!
嫁→娘「ランタンフェスティバルに行ってもランタンは点けれないよ~」

私「いやいや点けれるから、新しい奴買っていい?」
嫁「ダメ!!」

いや~速攻でした。(笑)
しかし、娘からランタンを点けたがっていると見られているとは・・・

そういえば最近点けていないな~ペトちゃん。
ここはやっぱり写真のヴェイパラックスも手に入れないと。ムフ・・・・

今日の晩御飯は・・・

年末年始に行っていた、名古屋土産のこれ!!
P1060202.jpg
インスタントと馬鹿にすることなかれ~。
結構おいしいですよ~。

九州のお土産に「うまかっちゃん」名古屋の土産に「味噌煮込み」て感じですか?!

なごり雪

汽車の時間を気にしているわけではありません・・・

わかります~?

そんなことではなく・・・昨日降った雪が今日の夜になってもまだ解けていません。
P1060293.jpg
さむ~い一日でした。


結露対策

キャンカーの中の結露対策の為。先日ためし塗りをしたガイナという塗料。
効果を確かめることは出来ていないのですが、突然暇になったので、全面に塗ることに・・・

2日間写真を撮るのも忘れて、がんばって塗りました。(笑)
今回は前回の失敗に懲りたので、
P1060291.jpg
手袋と・・・

P1060292.jpg
マスクと、キャップを用意しました。
こいつらは、本当はクリーンルーム用なのですが、ないよりはましという事で・・・(笑)

素人が塗ったので
P1060288.jpg

ムラや・・・

P1060289.jpg

はみ出しがいっぱいあるのですが、これもご愛嬌ということで・・・(笑)

と、一人で納得しているところに嫁が・・・
「なにコレ!!あっちこっちに飛んでる!!」

ひとしきり怒られました。(泣)

今週末は・・・・

性懲りもなくスキーに行く予定にしていました。が・・・

あえなく断念。。。

その理由は、娘と息子1号が嘔吐下痢にてダウンしたからです。
しょうがないので、飲み会でもバカ飲みして、私もダウンしました~(笑)

出張用パソコン

出張の地にノートパソを1台持っていっています。
ちょっと前まで暴走しまくっていたパソが現在は調子よく動いています。ちょっと残念(笑)

今日はそんな話ではなく・・・
ちょっと暇だったので、音楽を聴いていました。

そもそもこのパソを買ったのは、音がいい、TVチューナが付いているので、テレビ代わり、HDレコーダ代わりになる。当時そこそこのスペックだったので、何でもこなす。
ということで、買ったのでした。

ところが、なんだか音が変?!
P1060273.jpg
見た感じは何も変わりません。

今度こそ壊れたか!!

よくよく考えると、放熱の効率を少しでも上げるために、ちょっとパソを浮かしているのを忘れていました。
P1060274.jpg
パソをおろすと、音の感じが変わりました。

これだけで、結構違うんですね~。

しかし、なかなか新しいパソに換えれません(笑)

今日は飲み会・・・

明日は会社関係の飲み会です。

飲み会がメインではなく、その前の会議がメインなのですが、
今回の会議の場合は会社より補助金が出るので、ほぼ必ず飲み会があとにあります。

普段だと飲むことが好きな私は喜んでいくんですが、今回は行きたくないんです。

だって~このあと出撃予定なので、飲めないからです~~。
あ~どうしてこんな日に飲み会なんだろう・・・。

ていうか4週も連続でお出かけしてればがガチあいますよね~(笑)

今度ほしいもの・・・

ズバリ!!HIDが欲しいのです。

しかし、今悩んでいる理由は・・・
ピンきりの値段・・・
安いものは2万~高いものは10万程まで・・・

高いものがいいんでしょうが、その差5倍どうしても安いほうに目が行きます。

もうひとつの理由・・・
安いものはよく壊れるといったうわさが・・・

う~ん壊れるのも困るが、高いのも困ります。

どうしよ~~~。

嫁のご機嫌取り~

先日のことになりますが、物欲に負け特殊塗料を買ってしまった私・・・。

嫁のご機嫌を取るために・・・
P1060272.jpg
月山という島根県の日本酒です。このお酒は、名古屋からわざわざ買ってきたものです。
酒屋が樽買いをして、売っているものでこの酒屋でしかうっていません。

これが嫁の好物なんです(笑)

P1060270.jpg

これを飲ませ、酔っ払ったところで・・・

私が、寝てしまいました~(爆)

ガイナの試し塗装

スキーから帰ってくると、不在票が入っていました。
運送会社に連絡をし、持ってきてもらいました。
P1060266.jpg
嫁には・・・これの値段は秘密です(笑)

とりあえず、こいつを塗る為に、いろんなものをはずしました。
そのときに、「ビリッ」と、いやな音が・・・・

クロスが一緒にはげてきたのです。しょうがないので、その一角だけクロスを剥いだところ、
衝撃の事実が!!
P1060265.jpg
写真でわかりにくいと思いますが、茶色いシミが!!

バンクベットのところもクロスが浮いていたので、剥いでしまったところ・・・
P1060268.jpg
外壁材のFRPが!!
どうもここは、薄ベニヤを一枚張ってあるだけのようです。結露するはずです。
とりあえず、ここには、発砲ウレタンを吹き、それの上から塗ることにしました。

体全身にペンキを浴びながら、試し塗り終了。
P1060269.jpg
こいつが、結構しぶとくて、今日現在もまだ取れていません。

ここまで書いて、初めて気づきました。塗った後の写真がない・・・(汗)

効果があるかどうか・・・楽しみです。
ん?ということは効果を見る為に寒いところに行かないと・・・(爆)

結果はまた後日・・・

女鹿平スキー場へ

予告したので記事にしま~す。
夜10時に出発しました。
P1060227.jpg
夜中の2時30頃やっと到着・・・
P1060237.jpg P1060233.jpg 
キャンピングカー・マイクロバスコーナーには誰もいませんでした。
この日はこのまま就寝しました。

次の日は曇っていましたが、そこそこの天気。
嫁の友人家族と合流し、スキーを楽しみました。
暴走族達です・・・(笑)
P1060242.jpg

高速リフトを降りたところで、雪遊び!
P1060248.jpg
このスキー場で一番高いところなので、雪がサラサラです。
子供たちは落とし穴を掘って、自分たちがハマって遊んでいます。

一日遊んだ後は、温泉へ・・・
今回は六日市IC間で移動して むいかいち温泉ゆ・ら・らへ行きました。
P1060257.jpg

泉質は、単純弱放射能泉だそうです。
P1060259.jpg

料金は大人が600円です。高速のSAにおいてある割引券を使うと、女鹿平温泉も600円なので、値段的には・・・ですが、なんせこちらの方が広いので・・・
P1060260.jpg
お風呂以外にもプール、宿泊施設などがあります。

サニタリー(?)も充実しています。
P1060258.jpg
風呂にはシャンプー・リンス・ボディソープが備えられています。

風呂から上がった後は、そのまま高速に乗り最初のSAにて食事をしようとしたら、
直前に営業時間が終わっていて、お預け状態に・・・
仕方ないので、美東SAまで走り、やっと夕食にありつけました。
私は、注文だけ済ませ、車に戻りプシュ・・・
風呂上りで飲み物を我慢していたんですが、予想外に待たされたせいか、格別の味でした(笑)

食事が終わり、友人家族とはここで、お別れです。
私たちはここで、P泊となりました。

3週連続のスキーで、疲れました。
子供達の暴走に付いて行くのがやっとです。
いや~子供は元気ですねぇ~~(汗)



今週もスキー~~!

今週も女鹿平スキー場へ行ってきました。

今回はまたも嫁の友人家族と現地で落ち合い一緒に滑りました。

と、そこで、衝撃の事実が・・・

その嫁の友人が「見たよ~~」と・・・
私「何を???」
嫁の友人「ブログ・・・」

隠しているつもりはないのですが、発見されたのなんとなくショッキング~。
だって・・・嫁の悪口が書けないし、嫁に秘密の事をかけないじゃないですか~(笑)

スキー場でのことは・・・後日?!かな・・・(爆)

あ~あ・・・

嫁に相談する前に買っちゃいました~。

振込みもしちゃいました~。

でも、まだ話していません。

ブツは明日来る予定です・・・
いつ怒られよっかな~(笑)

久々の・・・

物欲に火がつきました~(爆)

今回の欲しいものは・・・
sample_gaina.jpg
ガイナという塗料!写真はサンプル1kgのものですが、
問い合わせた結果、14kg入りが1缶は必要とのこと。

そのお値段42,000円弱・・・

おっと、この塗料の説明をしていませんでした。
詳しくは・・・ここへ・・・
簡単に言うと、断熱塗料です。

これをキャンカーの中に塗り、結露対策としたいのです。

しかし問題は・・・嫁・・・
結露がひどいのは当然知っているのですが値段が・・・
怒られに、今日家に帰ります・・・(笑)

ネタ切れのときの・・・

今日の晩御飯です。(笑)
P1060225.jpg

貧乏肉じゃが第二弾!!
前回は材料を叩き込んで、煮ただけでしたが、今回は肉をいため、その後野菜も軽く炒め、煮込みました。

前回は豚こま、今回は豚バラブロックという差もあるとは思いますが、
こっちの作り方のほうが、肉がおいしいですね~。

一応以前よりもバージョンアップ成功~!て感じです(笑)

スキーへ行ってきました。Part2

2日目です。朝に安佐で友人達と合流。
P1060217.jpg
瑞穂ハイランドスキー場へ向かいました。

ここのスキー場は、ハイランドサイドとバレーサイドに駐車場が分かれています。
私たちはバレーサイドを選択したのですが、ここの上りが大変でした。
上り坂の途中で、渋滞していました。
5分たってもピクリとも動かないので、調査しに歩いていくと、前方で車が上りのアイスバーンで立ち往生して、動かなくなってしまっている様子。

あわてて、私もチェーンを巻き始めたのですが、その直後に動き出しかえって迷惑をかけてしまいました。

通過して納得。片側交互通行の為の信号が、登りきったところにあり、そこで信号に引っかかり、坂を登らなくなってしまったようです。

何はともあれ、スキー場に到着。吹雪の中滑りました。
P1060223.jpg
暴走中の息子1号です。
なんせ早くて早くて・・・(笑)

夕方16:30の最終リフトまできっちり乗って、帰路につく事に・・・
スキー場近くの温泉に行く予定だったのですが、友風呂に入ると動けなくなる(笑)
ということで、そのまま高速へ・・・
またもや安佐SAにて休憩。食事をしてから再出発。

下松SAにて友人達と休憩したのですが、ここのトイレおもしろいのです。
男子の小便器も新型なのですが、ここでは手洗いがちょっと変わっているのです。
20090111_16.jpg
わかりにくいので、角度を変えて・・・
20090111_17.jpg
手洗いのボールがなくて、代わりに板ガラスなのです。

最初ぱっと見には手洗いがないように見えます。で、近づくと水栓があるので手洗いとわかります。

写真を撮るためにしばらく待っていたのですが、皆さん一瞬考え込んでいるのが笑えます。

この後、友人とはここで別れ、私たちは佐波川SAまで移動しここでP泊となりました。

次の日は朝からひたすら家に向かって走りました。

今回スキー場のハシゴをしたのですが、ゆっくり一箇所のほうがいいですね~。
ただ、子供たちにはとっても受けがよかったです。



スキーへ行ってきました。Part1

金曜日の夜中というか土曜日の早朝よりスキーへ出発しました。
今回のとりあえずの目的地は女鹿平スキー場です。

事前に知合いの方よりの情報により、駐車場が遠くなったのでどうしょうかと思いましたが、近いので
ここにしました。
結果・・・確かに遠くなりましたが、広いし、水平なので、いい感じです。私が行ったときは、牽引のタイプの方が2台停まっていました。かえってジェネを気兼ねなく使えるのでいいかも・・・です。

この日の天気は雪!!寒かった~。
ゲレンデまで子供たちにも板を持たせて・・・
P1060203.jpg
え?どっかで見たことある風景?そうですパクらせて頂きました。(笑)
なんちゃってなので、微妙に違います。しかし、子供たちには両手が開くので好評でした。

一日滑ったあとは温泉へ・・・
P1060212.jpg
スキー場にもあるのですが、狭いし、多いし、高いので(休日は・・・)スキー場近くの別の温泉魅惑の里へ行きました。
ここは、高速上のチケットがあれば大人500円子供300円、幼児(3歳~)100円で入れます。
冬場はやってないようですが、キャンプ場なども併設されています。
泉質は単純放射能冷鉱泉で、かなりぽかぽかになります。

温泉に入った後は次の目的地瑞穂ハイランドスキー場へ・・・
浜田道に入り、瑞穂IC近くのPAにてP泊しようと思っていたのですが、
風呂上りのビールが我慢できず・・・安佐SAにてプシュとしてしまいました。
P1060215.jpg
ここは、そんなに寒くなかったのですが、女鹿平での雪がそのままついてきました。
P1060216.jpg
この日は、ここで食事をして、家族でトランプをした後、就寝となりました。

Part2へ続く・・・

とりあえず・・・

出動地より帰ってきました。

一応無事です。(笑)

詳細は・・・・後日で・・・・

しゅっぱ~つ

とりあえず、行先未定のまま出発することに・・・(笑)

詳細は帰ってからアップしま~す。

またもお出かけ~

世間は3連休・・・

わたしもどこかにお出かけしたいな~。
といいながら候補地は数箇所・・・後は行く準備もしないと・・・。

こういうときは出張してるとだめですね~。前日に準備ができないんで・・・。

初めてのロングキャラバン@淡路島&名古屋&長野Part8

やっと最終日です。(爆)

この日は白鳥PAを10時ごろ出発しました。
途中、宮島SAにて昼食をとり、もって行っていたガソリン20Lを車に入れて、
長めの休憩を取った後走りました。

このころから、気になっていたのが、燃料が高速を降りるまでもつかどうか・・・
行きがけは、淡路島にて給油ができたので、まだ余裕がありました。

帰りはナビによると、800kmオーバー!!今までの最高燃費が7.5km/Lくらい。
車のガソリンタンクが80Lとして、ガソリン携行缶の20Lと足しても合計100L。
全部で750km程しか走りません。
う~んこれでは帰り着きません。

宮島SAにて携行缶のガソリンを入れたところ、残量3/4程度。
とりあえず様子を見ながら走行~~。

九州道に入る直前の状況です。
P1060198.jpg
残量1/4程度。あと100km弱ということは、ざっと25Lあまっているので家までは余裕でつく計算に!!

このままいくぞ~。
と思っていたら古賀IC前の上り坂でエンプティーランプが点灯!!

古賀で降りるかどうしようか悩んでいる間に通過・・・(笑)
こうなったら福岡ICまで行くしかありません。

福岡ICに到着。あ~~~ついついいつもの癖で都市高速に乗ってしまった~~~。
メモリの下に針が行ってる~~~。ピーンチ!!

イザとなったらいつでも降りれるからいいやと楽観主義で走っていたら・・・・
博多駅東出口付近で渋滞!!
家を出てからここまで帰ってくる間で、初めての渋滞です。しかしこんなガソリンがないときに・・・

何とか、ガソリンスタンドに到着しました。
P1060201.jpg
エンジンを切ってもほとんど燃料計の針が振れませんでした。

入った燃料が73L+20Lなので93L走行距離が793.9kmなのでおおよそ8.5km/L!!
初の8km台。最高燃費となりました~。

燃料も入りこの後は何の心配もなく家に帰り着きました。
こうして7泊8日(内、車中泊5日)のロングキャラバンは終了しました。

そして、楽しいキャラバンの後には・・・悲しいお片づけが待っていました~(笑)


初めてのロングキャラバン@淡路島&名古屋&長野Part7

7日目です。まだ帰っていません(笑)
この日は名古屋の親戚の家をでて、嫁と娘のブーツと板を買いに有松のスポーツデポへ・・・
結局前日ネットで調べたところ実店舗と値段が変わらないようなので、店で買うことにしました。

しかし、いつの間にか板まで買うことになっています(笑)
松浦の店よりも有松の店のほうが品揃えがよかったようで、嫁と娘はニコニコして帰ってきました。

この後、嫁の実家の墓参りに行き、嫁の友人としばし歓談(嫁だけ)

やっと福岡に向けて出発することになりました。
ガソリンをとりあえず満タンにし、東名阪道の松河戸ICより高速へ・・・
このころ風邪で絶不調の私は嫁が買い物&おしゃべりをしている間に睡眠して大分調子はよくなっていたのですが、本調子ではありません。
何とか夜の間に大阪を越えておきたかったので、がんばり、岡山の白鳥PAまで走り就寝!!

7日目は特に書くことがありませんでした。Part8へつづく・・・

初めてのロングキャラバン@淡路島&名古屋&長野Part6

6日目元旦の朝も寒かった~。
スキー場よりは暖かいだろうとたかをくくっていたのですが、
ベントを開けていたせいか、かえってスキー場より寒かった~。
P1060115.jpg
結露した水が凍っていました。
写真はないのですが、室内も、バンクベットの足元などは、結露した水がそのまま凍っていました。
う~ん何かしら根本的な対策が必要だ・・・

とりあえず、雑煮をシャトルシェフにセットし、記念撮影だけして本日もお世話になることになった名古屋の親戚の家に向けて出発しました。
P1060116.jpg

30分ほど走った駒ケ岳SAにて雑煮を食べて、さらに名古屋方面へ・・・
P1060117.jpg

親戚も外出しているので、高速上で暇つぶしをすることに・・・
で、高速のマップを見ていると、御坂PAの下りに「・・・と湯船の里」という文字が!
お風呂があるのかと思い、とりあえず反対車線のPA間で偵察に・・・
結果お風呂はありませんでしたが、途中の道に馬篭まで1kmの看板が・・・
ということで、馬篭まで歩くことに。
途中の幼稚園の園庭にこんなものがいました。
P1060118.jpg

この後、ブツクサ文句を言う子供たちをなだめてやっと到着。
水車にツララがついたまま回っていました。
P1060123.jpg
P1060133.jpg
さすがに元旦!!そんなに人は多くありません。

ちょうど昼食時期だったので、そばをみんなで食ました。
軒先でいろいろ売っています。長野といえば・・・
P1060130.jpg
おやき!!でしょう~

この後栗饅頭に、焼き山栗、五平餅などを、つっつきながらPAへ・・・
往復で3時間の暇つぶしになりました(笑)

この後は、ノンストップで豊田南ICまで走り、東浦のスポーツデポまで行きました。
なぜこんなところか?ちょっと前まで刈谷に住んでいたので、この店を知っていたから・・・だけなんです(笑)
何しにきたかというと、嫁のブーツ選び、どうせなら福岡よりは品揃えがいいだろうということになり、見にきました。が、とりあえずはネットで値段を調べてみようということになり、買わずに去りました。

で次にきたのが、
P1060134.jpg
姪が働いている店です。
P1060135.jpg
姪の子供たちにとっては従姉妹の働き振りを見ようと必死です。(笑)
ここで買ったケーキの一部分です。
P1060143.jpg
この後親戚の家に直行。さすがに元旦なので姪っ子も早く帰ってきました。
でさらにケーキのおみやげが!!
P1060151.jpg

自ら切り分けてくれました。
P1060155.jpg
ここで本人がボソリと・・・クリーム多すぎた~切りにく~~い!!
このケーキ去年は2008円今年が2009円と1円ずつ値上げしていくらしいです(笑)

こうしてケーキで閉めた一日となりました。Part7へ続く・・・

初めてのロングキャラバン@淡路島&名古屋&長野Part5

5日目栂池スキー場にて迎えました。
昨夜から断続的に降っていた雪はやんでいましたが・・・
P1060104.jpg
積もっていました。

P1060106.jpg P1060107.jpg P1060108.jpg
わかりにくいですが、20cm位積もっていました。
しかし、気温が低いのでサラサラです。固めても、投げると分解していしまいます。

P1060109.jpg
ゲレンデも一番上まできれいに見えています。
この日はさすがに寒かった~。今考えるとこの日に風邪をひいたのかも・・・

この日は、嫁と娘がゴンドラにて頂上まで行き、滑って降りてきました。
が、ここでトラブルが・・・嫁の体重に耐えかねてブーツが壊れちゃいました(笑)

最初の予定だとこのまま福岡へ向けて変える予定だったのですが、
嫁の友達と連絡が取れ、二日後に会うことに・・・

ということで、16時ごろから下山。
豊科ICの近くでおみやげの買い物と、正月を迎える準備をして、隣の松本ICまで移動。

IC近くのお風呂へ行きました。
P1060114.jpg
この後、再度松本ICより高速に乗り、名古屋に向かって走りました。
が、風呂上りの1杯を我慢できたのが、次のPAみどり湖PAまででした(笑)


ということで、みどり湖PAにて食事・年越しそばを食べ就寝となりました。

このまま車中にて年越し新年を迎えました。Part6へ続く・・・


初めてのロングキャラバン@淡路島&名古屋&長野Part4

4日目スキー場で朝を迎えました。
こんなところに結露が・・・
P1060103.jpg
こんなところの結露は初体験でした。

この日は朝一から息子1号とゴンドラに乗って山頂へ。
林間コースをたどり一番下のゲレンデまで滑りました。総延長15km位・・・さすがに息子はへたばっていました。
なんせ、坂がゆるすぎてなかなか進まないんです。(笑)
この後選手交代で、娘とリフトを乗り継ぎ頂上へ・・・
最初こそ林間コースを滑りましたが、その後は中級コースを・・・
何とか滑って降りてきました。
なんせ息子の時に降りてくるのに2時間かかり、こりゃいかんと思い、娘には中級を滑らせました。

しかしこれで娘は自信をつけたらしく、もっと行きたいといっていましたが、とりあえず昼食にしました。
その時間15時・・・

昼食後、親も選手交代。嫁と娘がすべりに行きました。
その間、私と息子1・2号と雪遊びです。
このころから雪が降り出し、段々酷くなっていきました。

雪がひどくなりだしたころに娘と息子1号が交代。
私と娘と息子2号は車に戻り、休憩。

この後、嫁と息子1号が帰ってきたので、食事を済ませ、ゲレンデすぐ横にある温泉へ・・・
露天風呂がとても気持ちよかったです。

こうして、4日目が終了しました。Part5へ続く・・・

初めてのロングキャラバン@淡路島&名古屋&長野Part3

3日目名古屋の親戚の家にて目覚め、嫁・子供たちは叔父叔母に連れられお買い物に・・・
私は、一人車いじり・・・(笑)

晩御飯までごちそうに・・・(爆)
その後、今度は来年かな~なんていいながら別れを告げ、次の目的地長野県の白馬へ向かって出発しました。
途中で恵那峡SAにより・・・
P1060091.jpg
トイレ休憩。

深夜割確定後、豊科ICに高速を降りました。ここまで東名三好→豊科 2650円でした。
そのまま白馬の栂池スキー場へ・・・
スキー場の駐車場にてP泊しました。

こうして3日目終了・・・Part4へ

初めてのロングキャラバン@淡路島&名古屋&長野Part2

2日目とりあえずの目的地淡路島へ向けて走り始めました。
P1050979.jpg
はじめて瀬戸大橋をわたりました。
P1050980.jpg
これから渡る橋も見えていました。この日は風もなく快適でした。
とりあえず、与島PAで休憩というか観光しました。
P1050988.jpg P1050997.jpg
今渡ってきた橋(左)これから渡る橋(右)です。
この橋は電車も一緒に走っていました。
P1050990.jpg

このPAは上下線共通なので、料金所(?)が設けてありました。
P1050996.jpg
この後、最後の橋を渡り・・・
生まれて初めて四国の地に入りました!!
が、大鳴門橋を渡り・・・
P1050998.jpg
そのまま通過(笑)淡路島へ・・・

渡ってすぐのPAにまた停車・・・
P1060006.jpg
たこせんべいなどを買い込み出発・・・
津名一宮ICで降り淡路島の親戚のお見舞いへ行きました。
ここまでの高速料金6575円!意外と安い


その後別の親戚とここでお話・・・
P1060016.jpg
たこせんべいの里です。
中で生産しています。
P1060024.jpg
すべての種類の試食ができます。
P1060029.jpg
販売も当然しています(笑)
P1060030.jpg
でもえびせんべいのほうが種類が多かったです(笑)

このあと、津名一宮ICより高速へ入り一路名古屋へ・・・
P1060036.jpg

ここより、休日割りなどを駆使し名古屋南ICまで・・・
津名一宮IC→神戸西IC 1650円
神戸西IC→宝塚IC 850円
宝塚IC→信楽IC 2150円
信楽IC→名古屋南IC 1550円
合計 6200円

福岡→津名一宮が6575円に対し津名一宮→名古屋南が6200円!!なんだか理不尽!!
名古屋の親戚の家にこの日はお世話になりました。
この家にはパティシエが住んでいます。なので仕事帰りにケーキをいっぱい持ってきてくれます。
娘はこれが楽しみのようです(笑)

P1060039.jpg P1060043.jpg P1060046.jpg
ケーキの一部分です。この辺は私は酔っぱらっていたので子供が撮ってくれました(笑)
こうして2日目が暮れていきました・・・

3日目につづく・・・Part3へ・・・




HOME →次ページ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

