ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

更に移動して・・・

雪山の中にいます。

詳細は帰ってから~。
それにしても寒い・・・

今回の緊急出動・・・

今回緊急出動しているのですが、
行き先は・・・・

東海地方・・・・(爆)

詳細は帰ってから・・・

緊急出動!!

突然ですが、旅立つことになりました。(笑)

ですので、記事の更新。コメントの返事が遅れることを許してくださ~い。

嫁のクリスマスプレゼント?

先日注文していたものが届きました。
クリスマスには間に合わなかったんですが、年内には届きました。
P1050969.jpg P1050970.jpg

ミシンとコレ用の別売りの刺繍機です。

結構デカイ・・・(笑)

みか~ん

静岡の親戚よりの明太子との物々交換の品が届いているとは聞いていました。
私が帰るまであるのかな~?と記事にしましたが、ありました!。

まだ、封も切られていませんでした。
写真撮影のために開封。
P1050968.jpg

1つ1つが結構大きいです。

記事のために味見・・・。
おいしい!!

ムシャ ムシャ
パク パク

あ~おいしかった!!みかんの皮の山を子供たちに見つかる前に証拠を隠滅しないと!!(笑)

ケーキ~~!!

クリスマスイブの日に作る予定だったケーキ。
私が帰ってくるまで作らずに待っていたということで、今日作りました。

と、いっても買ってきたスポンジに、生クリームを付けイチゴを乗せただけ(笑)
P1050955.jpg

切ると、中にも分厚いクリームの層が・・・。中にはフルーツがいろいろ入れてあるようです。
P1050961.jpg

食事の後だったというのに、子供たちはモリモリ食べていました。(笑)

昨日は記念日でした~。

すっかり忘れていたのですが、昨日はキャンカーが来て丸1年たった日でした。

去年は、娘と二人で、電車とバスを乗り継ぎ、新門司港まで車を取りにいきました。
アレから1年・・・
だいぶん汚れましたが、まだ元気です。(笑)

今日は仕事納めだ~

とりあえず今年ももうわずか・・・

今日は仕事納めです。

家に帰りたくない・・・だって年賀状を作らないと・・・。
          ・・・だって車洗わないと・・・。
          ・・・だって錆も何とかしないと・・・。
          ・・・だって家の大掃除もしないと・・・。

あ~やることはいっぱいなのにする気力がない~(笑)

メリクリ!!

メリークリスマスです!!

あ~「あけおめ」までもういくつ寝ると~♪ですね~。

あ゛~~~!!年賀状~~。
といっても、出張地ではどうしようもありません。

しょうがないから、こっちでプリンタ買うか?!
いやいや、プリンタあっても年賀状がない・・・

根本的問題が!!
モデルがいなかった・・・(笑)

ブラックサンタがやってきた~!?

マナー悪い駐輪の続きです。
どうもブラックサンタがクリスマスプレゼントをおいっていったようです(笑)

P1050953.jpg

これは、今朝の状況。
一時期よりは大分減りましたが、こんな状況です。

こんなプレゼントはいらねぇ~~!!

ある日突然・・・

先日記事にしたひどい駐輪・・・
P1050855.jpg

これが、ある日突然!!
P1050929.jpg
こうなっていました。

逆サンタクロース?(笑)

錆びチェンジャー

今年も雪が少なそうですが、スキーに行ける限り行く予定にしています。
そこで・・・車の下回りをメンテナンスしようと思い始めて早2ヶ月・・・いまだやってません(笑)

一回はやろうと思ったのですが、狭いところに錆があり、それを落とすことが困難だったので、
途中でやめてしまっていました。

そこで、錆チェンジャーなるものがあると聞いたので、
入手するために知合いの方に紹介してもらったお店へ・・・

実は福岡国際マラソンの日もその店を探していたのですが、マラソン選手に阻まれていました(笑)

やっと発見した店がココ
P1050942.jpg
2週間越しの発見で感動しました~。

で、お店の人と話していると錆チェンジャーはもちが悪いとのこと。
結局別のものを買いました。

・・・・で、ついでに工具も買っちゃいました~。(爆)

貧乏肉じゃが

本当は牛肉で作りたかったんですが、お金がないので豚で作ってみました。
材料
 豚適当
 ジャガイモ適当
 ニンジン適当
 たまねぎ適当
 糸こんにゃく1袋
 砂糖30g
 醤油適当
 酒少々

材料をざっくり切って、適当に鍋に入れます。
P1050948.jpg P1050949.jpg P1050951.jpg

2枚目と3枚目の差は調味料を入れただけです。

火にかけます。
20分程ふたを閉めたまま煮て、かき混ぜた後落し蓋をしてさらに15分程・・・

P1050952.jpg

完成で~す。

適当に作った割には結構おいしかったです。豚もなかなかさっぱり目でよかったです。

ところで、材料・・・適当の文字が多い中なぜ砂糖だけ細かい数字かというとこれを使ったからです。
P1050950.jpg
コーヒーなどに使う砂糖・・・
嫁に砂糖を持って行きたいんだけど・・・といったところ、これを渡されました。
え~コーヒーじゃないよ~といったところ、精製の方法が違うだけだからいいの!!
と、言われちゃいました(爆)


    

やってしまいました~!

先日より記事にしている嫁のミシン・・・
皆さんの声援に後押しされて
買っちゃいました。というか買わされました。(笑)
P1050941.jpg
ブラザーのもので、アタッチメントをつけると刺繍も出来るやつです。

現在使っているミシンも刺繍が出来るのでコレにしたのかな~と思って聞いてみると・・・
刺繍は使わないらしいのです。
私:「じゃ~刺繍用のアタッチメント約3万円は、要らないジャン」
嫁:「いる」
私:「だって刺繍しないんでしょ?」
ちょっと考えて・・・
嫁:「持っていることに意義がある!」

誰ですか~うちの嫁に変な知恵をつけたのは~!!(笑)

いまから・・・

宿泊の出来る居酒屋へ行ってきま~す(笑)

パソの調子・・・

先日出張に行く前にEMの新しいモデムを差し込んだところ、しばらくはよかったのですが、
あるとき突然ネットにつながらなくなりました。
と思っていたら、パソが固まるように・・・
出張に行く時間が迫っていたので、とりあえず対処方法をEMのサポートに聞き出張へ・・・
出張より帰ってきて対処したところ、ぜんぜんよくならない。
これ以上はEM側には心当たりがないので、パソメーカーのサポートで聞いてください。とのこと
パソメーカーに聞いたところ、EMに聞いてくださいとのこと・・・

出た~~~!!必殺・たらいまわし攻撃だ!!

埒が明かないのでとりあえずリカバリーをかけたところ、な~んとなく動く状態に・・・

やっぱりそろそろ新型にしないといけないのかな~。
嫁に電話したところ。
「ふ~ん、私のパソも調子悪いんだけどな~。ミシンは壊れているし~~」

どうも、私のを買ってよければ・・・ということらしいです(泣)

名古屋といえば・・・

先日の名古屋出張。やっとパソが落ち着いたので、アップできます(笑)
名古屋といえば・・・やっぱりナナちゃんでしょう!!(こればっかり)
P1050931.jpg
今回はサンタになってました。

そして・・・大安吉日だったので・・・
P1050932.jpg
宝くじ売り場へ・・・・
福岡で買っても当たらないので、名古屋で買うことにしました(笑)

でも実際に買ったのは・・・
P1050933.jpg
こっちの店で買いました。いや~やっぱり確立が高いほうが・・・(気のせい!)

そしてやっと本来の目的地に向けて出発~。
以前も書きましたが、名鉄名古屋駅は本当にわかりにくい!!
P1050934.jpg
上の看板と同じ色のペイントが下にしてあります。が・・・路線が多すぎて、知っていないと迷います。
それに輪をかけているのが、特急と普通などを同じ場所で待っているので、
並んでいても乗らない人がいて、ボーとしていると、列に取り残されてしまいます。
P1050939.jpg

今回の行き先はどの電車に乗ってもいけたんですけどね・・・(笑)

帰ってきたものの・・・

名古屋から帰ってきたのですが、パソの調子が~~わるい~~

キタッ~~!

長野の親戚からりんごを送ってキタッ~~!!
P1050910.jpg

中身は・・・

P1050911.jpg

コレが3段あります。1個1個が大きい!

でも私の口にははいらな~い。

ついでにもう一つキタッ~~!
P1050912.jpg

わたしのオイルです。コレがないとエンジンが焼き付き動かなくなります(笑)

ちなみに今日、名古屋にキタッ~~!
ということで、コメントの返事が遅れるのは許してください。

EM(イーモバイル)

先日博多駅うらの電気屋さんに行った時。
ついつい買っちゃいました。D21HWというネット用の機器を・・・

現在も使っているのですが、くだりが3.6Mの物。
コレを下り7.2Mのぼり1.4Mの物にしました。ネットカメラを使っているので、上りが重要かな~
と思い、買っちゃったんですが、実は福岡はまだ上り1.4M圏外・・・

本当の性能が発揮されるのはいつだろう?(笑)

クリスマス発表会

今日は息子2号のクリスマス発表会でした。
みんな一生懸命歌ったり踊ったりしていました。
P1050920.jpg
見ていると、壇上の子供たちの視線が上のほうを向いているのに気付きました。なぜ???
後ろを振り向いて納得しました。
P1050928.jpg
観客席(?)のところで、担任の先生が振り付けをやっているのを見ていたようです。

年長さんの出し物は、オペレッタ「美女と野獣」だったんですが、さすがに観客席には誰もいませんでした。見ごたえもあります。
うちの息子は後2年でここまで出来るようになるんだろうか・・・。ちょっと不安になりました(笑)

はじめの挨拶にこんな人が来ていました。
P1050915.jpg
運動会にも来ていました。選挙が予想されていると大変ですね~(笑)

一応私学幼稚園の関係活動をやっているらしいです。

性懲りもなく博多駅周辺へ・・・

ブロトモの方より取材要請があったので、いってきました。(笑)
P1050909.jpg
博多駅裏の電気屋さんから出庫するときにいたので撮っておいた物です。
この人は兵庫県警でした。

先日からの福岡市・・・

今日3カ国首脳会議が福岡県の大宰府であります。
このおかげで、3日前位から、中国・韓国の領事館周辺に山ほど警察官が生っています(笑)

街宣車もどっからともなくやってきてます。

高速道路を17時ごろ北九州から福岡方面に走っていると、20台ほどの警察の護送車(?)とすれ違いました。

今日は、大宰府はもちろん、福岡市内のいろんなところで規制だそうです・・・。
はっきり言って迷惑です。
こんなことなら、福岡出身の首相は要らなかったかな~(笑)

練習中・・・

キャンプでダッチオーブンを使いこなすために、現在練習中です。
先日やった練習料理
P1050901.jpg P1050902.jpg
人参、椎茸を入れ
P1050903.jpg 
今回はとりの胸肉をいれ・・・
P1050904.jpg P1050905.jpg
糸こんにゃく・豆腐・キムチを入れ、その上に白菜を載せ・・・

加熱します。湯気が出てきて5分間待つと・・・

P1050906.jpg
出来上がり!!
混ぜて、味を調整して食べました。
水などは一滴も入れてないのですが、結構水分があり、この後うどんを入れて食べました。

味は・・・普通・・・でした(笑)
しかし、野菜・肉が柔らかったです。

光ケーブル

先日仕事場に、光インターネットを引いたので、
記念にパシャリ
P1050856.jpg
どこにケーブルがあるかわかります?

ホント細いですよね~

ちょっと前までは融着していたのですが、現在はつき合わせるだけです。
P1050857.jpg

とっても簡単になっていました。
これなら道具さえあれば私でもできる・・・(笑)

12/10は・・・

ボーナス日!!
でもあり、実は息子1号の誕生日!!

ボーナスはまったく関係ないんですが、息子は大きくなったもんです。
本人はケーキを食べれてご満悦だったそうです。

私は、出張地で一人でしたけど・・・(笑)

今日は・・・

現在15:30、まだなんだか視界が悪いです。
昼13時くらいまで、朝とあんまり状況が変わらないくらい、もやってました。
今日は一日こんな感じなのかな~。

今日の北九州の朝!

外に出た瞬間「さむっ」と思いました。
ふと遠くを見ると・・・

P1050900.jpg

マッチロでした~。

また~

パソというかネットの調子が悪いです(泣)

また修正に時間がかかる~

息子2号の発熱その後・・・

土曜日の夜発熱した息子2号。
日曜日の朝には熱も下がり、一安心していたのですが、念のため家で休養させていました。

日曜日の夕方には「僕ビョウキさんだから明日幼稚園休む・・・」とか言っていたのですが、
月曜日の朝には全快になり元気に幼稚園に行きました。

息子2号にだけでなく、息子1号もそうなのですが、鼻がいまひとつ弱いのです。
そのため、先週から病院へ行っていました。

そんななかの、発熱だったので、病院へ行ったところ、溶連菌感染の疑いが・・・とのこと。
とりあえず検査結果陰性だったのですが、家族はここ2、3日気をつけるようにだそうです。
唾液感染するそうなのですが、そうすると一番怪しいのが私・・・

会社に2日後は風邪で休みますと言わないと~(笑)

HOME →次ページ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード