ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

金融不安

アメリカがくしゃみをしたら、日本が風邪をひきました。

こんな状況は、自民党の責任だと思いませんか?
現在の法令・政策はほぼ自民党が決めた物です。
いいころも有りました。悪くなった今、その責任を取るべきでしょう。

全員立候補辞退など・・・(笑)

政治家はいいですよね~
やめれば、その損害に対して責任を負わないのですから・・・。
過去の議員に対して損害賠償訴訟を起こしたら面白いかも・・・。

某○オン系の店でのこと・・・

今日の出来事・・・・ではないのですが、○オン系のマックス○リューに買い物に行ったときのことです。

翌日の運動会のお弁当のために嫁からゼラチンを買ってこいとのメールが嫁よりありました。
そのころ、飲んだくれていた親父は渋々買い物に行くことに・・・

そこで見たのが
P1050378.jpg
写真では見難いと思いますが、左側が30g×20が168円となっています。
しかし上のものを見ると、1.5g×20となっています。
なので、30g×20という物を168円で売ってください。と店員さんに言ってみたところ、
ちょっと待ってくださいといって、責任者に相談した模様・・

店員さんが戻ってきて、できませんとのこと。
できないじゃないでしょ。書いてあるんだから・・・というと。私では答えられないとのこと・・・
その時間の責任者がやってきましたが、これが、どっかの大臣みたいに口が悪いこと・・・(笑)

別にこれがこんなにいっぱい欲しいわけではないので右側の物を買って帰りましたが、
責任者の、こんなの表示間違いだからその値段じゃ売れるわけがない・・・といったような意味のことを言うもんですから、写真を撮ったことを宣言して、連絡先を置いて帰りました。

で、今日上役という人から電話がありましたが、笑ったのがその上役も赴任して1週間とのこと・・・。
だから、あまり把握できていないといったことでした。
ま、気にいらなければ、もう買わなければいいだけなので、ハイハイといって電話を切りました。

表示している限りは、それを守って欲しい物だと思います・・・

今日は娘の誕生日

今日は娘の9回目の誕生日!!

ケーキを知り合いの店に持ち込んでパーティーです。

というか親が飲んでいるだけ!!(爆)

発電機の色塗り

発電機が後ろから見ると、白っぽいから、目立つので色を塗ることにしました。
道具は・・・
P1050393.jpg P1050394.jpg

錆がちょっと来ています。
P1050395.jpg

まずは錆び落とし・・・
P1050397.jpg

ブラシと、金属磨きで仕上げて・・・
P1050403.jpg

帰って汚くなったように見えますね~(笑)

後は耐熱塗料で塗るだけ~~
P1050408.jpg

つや消しブラックなので、目立たなくなりました。

今日は小学校の運動会

今日は、娘と息子1号の運動会でした。
P1050379.jpg
氷屋さんが出ていました。
朝は寒いくらいでしたが、昼間はそこそこ暑くなり、ちょっとは売れていたようです。

P1050380.jpg

小さい小学校なので、6学年で400人程度です。

地域の運動会と同時開催でやっています。
娘はリレーの選手としてがんばっていました。
息子1号もいろいろがんばっていました。

息子2号は・・・・暴れていました(笑)

あ~~~

あと12時間もしたら運動会が始まるというのにまだ仕事・・・
晩御飯もまだだし・・・

そう考えると、時間て貴重ですね~。

貴重な時間を使って仕事するのはやめて、飲みにいこ~と(爆)

今週末は・・・

小中学校の運動会が開催されます。

うちの子達は日曜日!!

何をするのか楽しみです。

デイブレイクにした理由1・・・

ある知り合いの方の記事を見て、なぜ私が現在の車、マックレー社のデイブレイクにしたのか・・・
と考えてみました。

マックレー社のラインナップは大きく分けて
エリート
バレンシア
サフラン
の3種類です。
私のはバレンシア・・・
なぜ?
この理由はいたって簡単!!

始めてみた車がこれだったから・・・
それだけなんです。(笑)

何が良かったのか・・・
ひとつは、間違いなく私がマニアックだから!!だと思います。
その私の、リクエストをかなえてくれそうだったから・・・。
どんなリクエストに答えてくれたか・・・それは秘密です・・・単に覚えていないだけです(笑)
これ以上書くととまらなくなるので・・・

そのうち覚えていたらPart2をします(爆)

復か~つ

昨日の夜から食欲だけは戻っていたのですが、
今日の夕方体調はほぼ完璧に!!

これで飲めるぞ~。
食べれるぞ~。

とりあえず馬はやめときます。(笑)

いや~きつかったです。

一部の方には大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

依然・・・

腹痛と戦っています。(泣)

明日仕事できるかな~?

ト、トイレ!!失礼しま~す

熊本へおでかけ

天気がよさそうということで、緊急に熊本へ行くことにしました。
とりあえず子供たちの就寝準備の為基山PAにて停車中です。
P1050313.jpg
この時点で時間が22時位・・・9/15日から17~24時まで3割引の新割引が始まっていたのですが、24以降だと4割引になるので、北熊本SAにて30分ほど時間を調整し熊本ICより出ました。
P1050318.jpg
この後阿蘇山頂目指してひたすら走りました。
阿蘇山の登山道に入り、しばらくはよかったのですが、あと20数キロというところからは1速で30km/h位でしか登りません。いや~夜中のうちに登っておいてよかった~~。コレで後続なんていた日にはよけるのが大変でした。
とりあえず、2時頃山頂下のロープウェイ乗り場まで到着。そこでの1枚です。
P1050320.jpg

ここで就寝予定にしていたのですが、若者たちが近くの駐車場でくるくる回っていてうるさかったので、草千里のちょっとしたの展望Pまで移動ここでまた一枚。
P1050323.jpg P1050324.jpg

夜景も綺麗でした。ここのまま就寝しました。

次の日の朝、朝早起きの娘にたたき起こされました。時間は5:30!!
なんでもDSがしたいとのこと・・・ダメといってとりあえず起こされたので外へでてみることへ・・・
P1050329.jpg
外輪山と阿蘇5岳の間が見事に雲海で覆われていました。う~ん3文の得・・・?
中岳もそこそこ活動中です。
P1050336.jpg
草千里も綺麗に見えています。しかし、道路を見ると・・・
P1050339.jpg
牛か馬の糞です。コレも阿蘇らしい・・・(笑)

この後、ロープウェイの駐車場まで戻る途中で、草千里の駐車場へ・・・
P1050343.jpg
馬が駐車場に放牧されています。
なぜか入り口に向かい並んでいる様子です(笑)

この後、ロープウェイの駐車場まで移動し朝食を済ませ、子供達と嫁はロープウェイ、私は車で中岳山頂へ。
う~んやっぱり登らない~~。燃料計も見る見る減っていきます。

火口見学をし、そのまま下山その途中でいかにも阿蘇!!を一枚。

P1050367.jpg

今日の目的地の阿蘇いこいの村オートキャンプ場へ・・・
いったん場所を確認し、近くのスーパーにて買い物をし、設営にかかりました。
といっても、椅子と、コンロ、テーブルを出しただけ。(笑)
P1050370.jpg

そして昼食の準備へ
P1050371.jpg

肉と野菜をいためて、お湯をいれ・・・

P1050373.jpg
またまたラーメンを作りました(笑)

そして・・・
P1050372.jpg
馬刺し!!おいしそうでしょ~!!おいしかったんです。(笑)

コレのせいかわからないのですが、現在も私一人だけ腹痛と戦っています。

腹痛のおかげで、この後帰るまで写真がありません。

こんな時期にもかかわらず蛍がいましたよ~。

いや~私にとっては散々な緊急おでかけでした。

緊急出動その後・・・

緊急出動より帰ってきました。

熊本方面へ行っていたのですが、昼に食べた馬刺しがまずかったのか、
昨日の昼過ぎから胃痛と下痢にて死亡中です。

最初は腹が冷えただけかな~と思っていたのですが、キャンプ場より薬をもらい飲んでも夜も眠れず、
今日の朝から、腹痛と戦いながらやっとの思いで、帰ってきました。

ということで、詳しいことは、また後日で許してください

緊急出動!!

明日が休みになり、晴れていそうなので、緊急出動と相成りました。

どこへいったかは記事をお楽しみに・・・(笑)

一体何が・・・

うちの近くというわけではないのですが、ちょくちょく行っていた公園で、小学生が変死しました。
お亡くなりになった方の御冥福をお祈りします。

首を絞められたようなあとがあるとか・・・
母親と一緒に行っていてトイレで目を放した隙の出来事だったようです。
わたしも、トイレ中は外で遊ばせたりしていますが、考え直さないといけないですね・・・。

いくら平日の昼間の公園とは言えども、人目もあると思うのですが・・・

いたたまれないです・・・

びっくりしました

AIUてそんなに危なかったんですね。
全然知りませんでした。
とりあえずの公的資金注入でもつのでしょうけど、なんだかな~。て感じですね。

今日は・・・

今日は晴れていた。
通勤途中で釣具も持った数人の小学生が!!集団さぼり??

そういえば、知り合いの方の娘さんのテルテル坊主の威力で、日曜日が晴れになって運動会が開催となったといった記事が・・・。運動会の代休か・・・

ここでふと気がつきました。
今日も雨の予報だったような・・・?
どうして晴れているのかな?
それは・・・うちの強運の持ち主の息子2号の遠足の日だからです~。(多分)

息子2号の行事ごとには雨が降らないのです。ちなみに一番運がないのは娘です(笑)
嫁とスキーに行くと吹雪くことが多いところを見ると、きっと遺伝です(爆)

今日は・・・

朝は雨・・・
そのあと雨が上がったかと思ったら昼からまた雨・・・・
夕方まで降ったりやんだり・・・台風のせいかな~風が出てきました。

台風来るのかな~?

今日は突然お出かけ

突然思い立ったので、出動しました~(笑)
行ったのは今津運動公園。
目的は息子1号の自転車の練習です。
ということで、朝から久々にキャリアーを取付けました。
P1050296.jpg P1050297.jpg P1050298.jpg

左の写真から一番右の状態になるまでに45分もかかりました(汗)

出発し途中のコンビニで昼食を仕入れて、公園へ・・・
P1050300.jpg

そのまま昼食を済ませ、遊ぼうかとしたときに問題が・・・
長男が出がけにトイレに行ったときにそのままトイレに自転車の鍵をおいてきたとのことあ~~バカ・・・

しょうがないので、娘に私のチャリを・長男が娘のチャリに乗ってみることに・・・
P1050299.jpg

娘は結構ちゃんと載れています(笑)息子も乗れるようなので、そのまま2人で外周を回らせました。

しばらくして、今度は正規状態にして、娘と2人で近くの史跡へ・・・
P1050303.jpg
P1050301.jpg P1050302.jpg

元寇防塁跡です。ちょっとした展示物がありました。
最後に海を見て・・・
P1050306.jpg

帰りました(笑)
写真で見る限りでは結構綺麗そうでしょ?


今日は下見・・・

自転車屋さんに行ってきました。
今日は下見のつもりでした・・・。

結果は・・・買いませんでした~~~。セーフ!!

しかし、危なかった・・・

結局はどんなタイプを買うのかで迷っています。
MTBかXCか・・・

最近はルイガノをよく見るな~とは思っていたのですが、安いんですね~。

今のところMTBならジャイアントorルイガノorキャノンデール、XCならルイガノorビアンカかな~
といった感じですが、何でも、9/17~新型発表とかで、現在在庫があまりないとのこと・・・
10/1には出揃うみたいなので、その後かな~と思っています。

珍客ふたたび?

私の泊まっている宿に珍客が・・・(またかよ!!)

今度はねずみではありません。

こおろぎの子供でした~。

気付いたのがなんだか凄く近くでこおろぎの鳴き声がしているので、ふと見るとそこに黒い物体が!!

丁寧に退出していただきました(笑)

ドアも窓もちゃんと閉まっています。
しかしどっから入って来ているのだろうか???なぞです(笑)

酔っ払いの一言ですので許して~~

今日某局の放送で子供医療の番組をやっていました。
出てきたお医者さんは確かにすごい技術を持っているようでした。
彼らが高級外車に乗っていても、確かにおかしくないかもしれない。というか、当然だ!と、思います。
が・・・開業医についてはひどいと思います。
最近の医療改革でつぶれる開業医もいるようです。
確かに経費もかかるのでしょう。
が、しかし、そんなに患者も居ないのになぜ高級外車?でかい家?過剰設備?しかもなぜ偉そう?

現在の制度が完璧とは思いません。医療点数の見直しは必要なのでしょう。
しかし、そこに技術・知識の伴わない点数はなくしていいのではないでしょうか。
小児科医・産婦人科医が少ない足りない!!これは現在の儲け主義の医者ばかりという問題ではないでしょうか。確かに楽して儲けるほうがいいに決まっています。しかし、医療などはその原理を許していいのでしょうか?

ここで、もうひとつ。大半の薬剤師の給料はもっと下げるべきでしょう。
薬事法に守られて、わが春を謳歌しているように思いません?
薬の知識?最近では調合はかなり少ないように思います。
出来合いの薬を回数・日数で出しているだけ・・・
これのどこに大きな価値が有るのでしょうか?
こんな知識に大金を払っていること自体がおかしいと思いませんか?

お医者さんにしても、薬剤師さんにしても、偉い人は当然います。
しかし、現在そうでない人が多すぎると思いませんか?
そうでない人のために医療費がかさんでいるように思いませんか?

最後にこれは素人考えであり、気分を害す方も居ると思いますが、
そんな方は個人の勝手な意見と笑ってください。

むずかし~

MTBを探し始めたのですが、
これがまた難しい~
種類がいっぱいある。金額もピンきり!!

う~んこれはしばらくたのしめ・・・・いや悩めそうです。

発見!!

ここのところ、屋外で仕事をしています。
そんな中、珍客が・・・

あまりに急なことだったんで写真も取れなかったのですが、3cmくらいの茶色い物体が目の前を横切りました!!

一瞬茶色いゴキブリ?と思ったのですが違うようです。
大きいコオロギ?かと思ったのですが、ちょっと丸い・・・

とりあえず捕まえてみることに・・・エイ!!

招待は、野鼠の子でした~。
かわいい!!このままつれて帰ろうか?
と思ったら、指のとろろに赤い細かい物体が大量に!!
0.1mm位(?)うごめいています。(笑)

蚤なのでしょう・・・あわてて野に返しました~
しかし小さい体にアレだけいるとは・・・・びっくりしました。

久々に欲しい物が・・・

ズバリ!!MTBでしょう!!
まだなんとなくです・・・とりあえず安いジャイアント辺りか・・・?

う~ん秋の夜長にピッタリ!!(笑)

娘とデート・・・?

娘と自転車で、大濠公園へ行ってきました。
P1050262.jpg

ざっと4km位なのですが、あっさりとついてきました。何だかビックリです。
私が小3の時は・・・う~ん覚えがありませんでした。(笑)
息子も来ると駄々をこねていましたが、遠いし、車が結構通るところを通過するのでやめさせましたが、
いけていたかもしれないですね~。なんせ体力的には息子のほうが上のようですから(笑)


ここで、自転車のバックを良く見ると・・・
P1050266.jpg
夏と秋の花が同時に咲いていました。
今が季節の変わり目なんでしょうね~。

名古屋出張2

名古屋出張の続きです・・・

次の日の朝宿泊していたホテルからの景色です。
P1050245.jpg
名物の建物がほとんど見えていました。

このあと昼前で会議は終了。解散となりましたが、飛行機が17時だった為暇がありました。
そこで行ったのが・・・
P1050247.jpg
酒屋さんです。ここには、私の好きな日本酒やワインetcが大量にあります。

名古屋に居る時はほぼ毎週末に顔を出していたので、顔見知りになっていたのですが、代替わりしたみたいで、今では息子のかみさんが店を仕切っているみたいです。
というか、ここの親父は、バイクで日本酒探しの旅に出るのが好きだったので、今でも旅の途中なのかな~(笑)
笑えるのが、この店の日本酒コーナーには親父の研究酒なる非売品のコーナーがあることです。

つぎの目的地へ行く途中でこんな人に会いました。
P1050249.jpg
見ただけです・・・(笑)
デビュー3年目とか言っていましたが、う~ん歌はうまそうなんですが・・・見たことはありませんでした。

空港に到着すると、またなんだかイベントをしていました。
P1050250.jpg
北海道の物産展をやっていました。マイミクさんが今北海道だな~とか思いながら遠巻きに見ただけで去っていきました。

名古屋の空港に来たらほぼ必ず食べている物があります。それがここのラーメン
P1050253.jpg
本店は今池にあるんですが、私は古出来町のほうによく行っていました。
ここの台湾ラーメンが中々はまるんです(笑)
P1050251.jpg

なんせ辛い。
似たような物で担々麺がありますが、担々麺はマイルドな味ですが、こちらは唐辛子の味(笑)です。

いまでは、マイルドなんて物もあるみたいですが、やっぱりノーマルが一番。
ちゃんと完食しました。
P1050252.jpg

ちょうど行ってQでブータンのことをやっていましたが、私はこれだけだったので痩せたかも(爆)

このあと無事飛行機に乗り福岡へ・・・
P1050259.jpg

次の日まで体が燃えていました。(笑)みなさんも、一度チャレンジしてみてください。

名古屋出張

名古屋へは飛行機で移動しました。
中部国際空港から名駅までは名鉄にて移動。そこで最初に行ったのがココ
P1050208.jpg
名駅のJR新幹線側のビックカメラ・・・。なぜココが最初かといいますと、デジカメの電池を忘れたからです~(泣)
ココでの電池代4410円い、痛い~~。
その後、会社の人間とココで待ち合わせ・・・
P1050209.jpg

しばらく時間があったので、東急ハンズへ・・・。ここは、危なかったです。
電池を買っていなければ、今頃いろいろな物が増えているところでした。(笑)

この後、無事会社の人間と合流し、今回の出張の目的地へ行く途中こんな物を発見。
P1050214.jpg
有料駐輪場です。車社会の名古屋にもこんな物ができたんですね~。

P1050213.jpg
このビルの貸し会議室にて2日間会議でした~。

初日の会議が終わり、飲み会へ~
P1050216.jpg
会議出席者すべての参加です・・・132人もいたんだ~。
こうなると、店の中ほとんど占領でした。
会社全体から来ているので、見たこともないような人がいっぱいいました。相手もそうでしょうけどね(笑)

132名中女性1名しかも既婚者。そんな中ちょっと怪しげな服を着たお姉ちゃんが2人・・・
P1050221.jpg
男共が群がっています(笑)
その輪の中に入っていくと、タバコの宣伝でした。皆さんタバコも吸わないのに結構買っています(爆)

トイレに行くと、手洗いのボールがちょっと変わっていたので1枚・・・
P1050220.jpg
水と石鹸が奥のほうから、風が手前から出てきます。
今まで3つ横に並んでいる物は見たことがありましたが、このタイプは始めてみました~。
結構使いやすかったですよ~。


2日目につづく・・・・

グインサーガ122巻

ちょっと前に買っていたものをやっと読みました。
内容はともかく、最後のあとがきを見てびっくり!!
なんと来年の春アニメ化されるそうです!!
製作の模様はこちらから・・・

いや~1話1巻分だとしても、122話分以上あるんですからどうなるんでしょうね~

名古屋だがや~

今から出発です・・・・

ねむい・・・・・・・・・

明日は本社方面へ~

私の勤める会社は名古屋が本社・・・・

明日は本社方面へ出張の為出張地から家に帰ってきましたが・・・・みんな寝ています。
さびし~~~~。

明日は早朝から名古屋行き・・・子供たちとは会えない運命か?!

HOME →次ページ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード