ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



最近気になるもの・・・

最近暖かくなってきました。急に!!
で、最近ほしくなった来たのがソーラークッカー

仕組みは簡単。
太陽光を集中させて熱源にするというもの。

いろいろ見ていると、結構高熱を得るものは2~3万する様子・・・
簡単なものはワンコインから・・・

自作もできそう・・・

でも・・・なんちゃってキャンパーとしては、
時間がかかるものは却下かな~(笑)

究極のエコ商品とは思うんですけどね~

やっと・・・

と、言うか、今更・・・
ソーラーパネルを載せようかと思っています。

車を買ったときは80Wで100千円と言われ挫折・・・

ズ~ト欲しいとは思っていたのですが、
最近調べると100W×2+コントローラーで
60千円未満!

いろいろと、話を聞いていると、
200Wあれば3日程度で満充電になりそう・・・

ただ・・・問題が一つ。
屋根が狭くて200W載せれるか微妙ですから~
残念!!(笑)

浄水器

チョット前に、会社に販促に来ていたんです。
トリムという会社の浄水器・・・

コイツが、高い!!
200千円弱位

安いタイプでも140千円!!

現在使っているのがパナのヤツ・・・
買った当時は10数万はしたような気が・・・
それからすると、チョット高いくらいかな?!

じゃ~買おうかな~
と思い、嫁に話したところ・・・
激怒・・・ひぇ~

金額が金額なだけに、結構悩んでいます・・・

ドラレコ

ちょっと前から、ドラレコ=ドライブレコーダー
が欲しかったんです。

安くなってますね~

数千円??

でもみんな30万画素・・・

そんな中、130万画素がある!!
おっと、GPS機能も付いているみたいだぞ~

お、お~~~~~4万近くしている!!
コレは、買ったら家に帰れなくなる~

と、いうことで、とりあえず踏みとどまりました。(笑)

でも欲しいかも・・・

ブロンプトン

BD-1買うときから知っていたのですが、
体重制限の為あきらめていたブロンプトン・・・
荷重制限が110kgとのこと。
ただし、荷物込みですけどね~

でもこれくらいなら乗れるかも・・・

と、いうことで・・・
S6L_BLACK_BLACK_z.jpg
コレもいいかも・・・(笑)

ただこいつほとんど改造できないんですよね~
クロモリなので錆びるし・・・

値段も写真の奴だと150千円程度・・・
BD-1のディスクよりは安いけど、100千円オバー・・・

う~ん、どっちにしようかな~
て、買うんかい!!(笑)

いやいや・・・息子2号の入学にあわせて机も買わないと・・・
あ~宝くじ当たらないかな~

HOME →次ページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

